スポンサーサイト 


クライファート獲得 

Angelaさん、ありがとうございます。その通り、クライファート獲得決定です。

3年契約に1年のオプション付き、大筋で双方合意に達しており、あとはメディカルチェックのみ。

28歳、オランダ人FWでニューカッスルからの移籍。移籍金は発生せず。

いやはや、まさかまさかのニュースです。“クライファート”の名前など地元メディアからも聞かれたことはなかったですから。“スペインに戻る”という報道はありましたが、バレンシアに来るとは…

かなり、懐疑的な目で見るファンも多そうですが、まずは体を絞ってメディカルチェックを通るように頑張ってもらいましょう。

Comments

私の考え

皆さん、コメントありがとうございます。クライファート獲得については懐疑的・否定的意見が目立ちます。はっきり言わしてもらえば、私も同意見です。

個人的な考えとしては、確かに彼がバレンシアで何かをしたわけではないので冷静な目で見ていくべきだとは思っていますが、別に悲観的に見ることが悪いことだとは思いません。むしろ、ファンとしてそういう目を持つことは大切でもあると思っています。新体制になり期待値が高かっただけに、“ガックリ”という感覚ですからこういう意見が多いのも当然かもしれません。

いずれにせよ、プラスの点は、前にも述べたように移籍金ゼロ、尚且つ、ファンからの期待値も低いだけに例えこの移籍が失敗に終わったとしても失うものはそれ程ないということ。クラブとしてもファンとしても。

色々な意見はありますが、当然ながら全てのファンが心の奥で密かな期待を持っていると思っています。化けてくれないかな、、、と。それが深層心理である以上、別に色々な意見が出ても構わない、そう思っております。

今は静かに見守っていきたいものです。

ファンなら

獲得が決定した選手はまずは暖かく迎えて応援してあげるべきだと思います。
確かに素行の悪さが以前から問題視されている選手です。
でも、まだバレンシアでは何も問題を起こしてないじゃないですか。
クライファートは特別好きな選手ではありませんが(むしろキライな選手でした)
バレンシアの力になりたいと思って来てくれた選手に対してあんまりなコメントが多いのが悲しいです。

とりあえずがんばれ

クライファートにはとりあえずがんばってほしいです。アイマールも来期がんばれ!!!

いらない

以上。

大丈夫か?バレンシア!?

私も当然「懐疑的な目で見るファン」。いや、「否定的な目で見るファン」かな。
一人で20点は取れる様な絶対的なストライカーを獲るんじゃなかったんですか?
クライファートの最盛期は完全に過ぎ去っていると思います。
ニューカッスルでもシアラーの後釜と期待されたのに・・・やっぱり、放り出されたのね。
私生活での悪行をロッカールームに持ち込んで、他の選手に悪い影響を与えなければよいのですが・・・。

  • [2005/06/04 02:36]
  • URL |
  • 裕子おばさん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

自分は「懐疑的な目で見るファン」に入りますね…
いや、簡単なシュートを外す割に点は取っている選手なんですが
なんというか、ピッチ外での行動がちょっと…
うーん、吉と出るか凶と出るか…

これは喜んでいいことなのでしょうか……。
移籍金発生してないってことは、まぁ
とりあえず取っとくか的なことでしょうか?

  • [2005/06/03 22:03]
  • URL |
  • たなけん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/255-4a62f359

