スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新バレンシア 

ヌエボ(新)・バレンシアへ向けて色々変化があるようですね。

帰国して少し情報には疎くなってしまいましたが、その方が精神衛生上良い面もありそうです。(苦笑)


◆パロップ放出へ

移籍金無しで出て行くことになりました。クラブ的には大損出です。彼程の選手が出て行き、しかも契約がまだ残っているのですから、移籍金を取るのが普通。ただ、クラブが彼とそういった契約を結んでいたのですから、自業自得ではあります。

バレンシア人のパロップとしても、バレンシアを離れる決心をするのは一大決心だったでしょう。ただ、プロとして出場機会、レギュラーが確約されるチームへ移るのは当然です。年俸よりも出場すること、プレーすることが大切なのですから。多分、セビージャに行くんでしょうが、彼の選手として、人間としての偉大さは変わりません。今後も応援していきたいと思います。


◆GKモラ獲得

レバンテから移りました。彼の活躍は昨季、観ていますから、能力は間違いありません。ただ、カニサレスとの争いになるので、こればかりはシーズンに入らないと良い補強かどうかはわからない。唯一言えることは、レギュラーで出る能力はあるということ。安定感のあるGKです。


◆クライファートはメディカルチェックを通らず

なんか、心配していたことが本当に起こってしまって怖いですね。体重オーバーでアウトではないですが、膝の怪我ですから余計に心配でございます。まあ、逆に「このまま…」という意見もありますが。

同じように膝の怪我を抱える、ニハトの契約も近いようなので、しっかりメディカルチェックしてもらいましょう!


◆チームドクター、カンデル氏辞任

彼の辞任の理由が、「代表スタッフ(ドクター)との仕事の両立が出来ない」でしたが、多分、本心ではない。昨季、怪我人続出の責任の一旦を担っていましたし、何よりメディアからの批判が凄かった。多分、その辺が最大の理由だろうと思います。

代表ドクターといっても、主治医ではなく、あくまでスタッフの1人として代表に入ったわけなので。しかも、つい先日、契約を延長していたわけですから、これまた不可解な辞任です。


◆チームの顔、マノーロ氏は内部職へ

以前紹介したことのある、“マノーロ”おじさんこと、チーム代表のマヌエル・マシア氏。太鼓のマノーロさんではありません。彼の仕事は、トップチームの世話係。試合でも交代用紙を記入したり、試合責任者のような仕事をこなしていました。そんな彼はかなりの年数、トップチームで過ごしているはずですが、来季は新たなフロント職に就き、現場から離れるようです。

チームにとっては残念な話しではないのかな?!と思います。何より選手からの信頼が相当高かった人物ですから。新たな職も選手の世話係、特に新加入の選手がチームに適応する為のお手伝いをする仕事のようですが、正直、現場にいてもらいたかった。

どんな理由で離れるのかは不明ですが、何か1つの時代の終焉と、新たなスタートを感じる交代劇です。


とにかく、色々動きはありますが、新たなスタートとなりそうな気配です。まずは、期待しながら見届けたいですね。

Comments

イタリアの悪童

放出選手といえばフィオーレはどうなるんでしょう。
監督交代でまさか残留ですか?

  • [2005/06/16 16:08]
  • URL |
  • カルボーニ年金
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

残念でもあり、期待もあり

パロップに関しては、どうしようもないですね。相変わらず良く分からない契約ばかりしているフロントですね。新天地でも応援していきたいと思います。

クライファートに関しては、どうなんでしょうか?昨年度のプレミアリーグでは全然話題にならなかったのでノーチェックです。

ニハトに関してはモクスワで決定?などの記事などを見ましたが、まだ正式じゃなかったのかしら。

あとは、大久保マジョルカ残留決定しましたね。日本人の彼を応援したいのはやまやまなのですが、放送枠が確実に1枠減るので、心境的には微妙ですが。

で、噂に上がっている、中村が【もし】リーガに移籍したら、こちらも個人的に応援していきたいですが・・・今年の放送は無し決定でございますでしょうか?ここが一番の心配な箇所です。
噂では【大黒】【小野】も・・・

後はライバルチームの今年の補強はどうなるか?!
とりあえず、バルサを今日も生でチェックしてきます(笑

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/274-a3b8ab19

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。