スポンサーサイト 


ワールドユース日本代表 

日本代表の試合は今日ですが、昨日のワールドユース、ベナン戦を観ました。

日本のサッカー、大丈夫か??と心配になるくらい、印象のないチーム、選手達でしたね。


あのメンツの大半がJでプレーしているようなので、尚更心配です。

みんなうまい、それは間違いない。でも、今の日本のサッカーはまさに社会と同様で、、、

統一規格の良い選手(商品)ばかりで“おっ!”と思わせるような選手がいない。インパクトに欠ける。

20歳そこそこの年齢で完成なんてしてなくてもいいのにな~。もっと荒削りでいいのにな~と思いながらうまくて、能力は高いんだけれども印象に残らない日本代表を観ていました。

はっきりいって、大半の選手は知りませんでしたし、プレーを観たことなかった。残念だったのは、名古屋の本田君を観れなかったこと。スペインにいる時から噂だけは聞いていたので、観たかった。

ということで、あまりの退屈さに時差ボケも出ず、寝ていました。この試合のお陰で一番早く就寝できたわけです。それには非常に感謝しております。(笑)

スペインでセルヒオ・ラモスやヘスス・ナバス、そして我らがルスのような若手を観てきただけに、何か淋しい気持ちになりました。

日本の選手には、20歳以下なのに、“イキ”がなかった…

“お疲れ”社会日本を映し出しているのでしょうか…

でも、左サイドの家長君は多分、スカウトの目に留まりますよ!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/275-388de0f1

