スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィオーレ再爆発 

また、やっちゃいました…



フィオーレが現状に満足しない余り、またもやメディアの前で爆発。監督に対してダイレクトな批判を繰り広げてしまいました。

「監督は自分のやりたいようにやれるし、正当化する必要はない。ただ、(俺を)馬鹿にするにも程がある」

「以前監督と2分程度話しをした。その時は、俺に『君と君の働きには満足している』なんて言ってその後、5試合で5分しか俺を使わなかった。俺は選手に嘘やいい訳を言うような監督は大嫌いだ」

「(アントニオは)ラニエリみたいなことをやってる。例えばカルボーニを右サイドで使うみたいな馬鹿げたことを。俺のポジションでまだプレーしてないのは、パロップとカニサレスくらいだな。(常に俺のポジションに違う選手を使いやがって!)」


まあ、出るわ出るわ… 

何とコメントしていいのやら。プロの選手たるもの、状況がどうであれ、メディアの前で身内を批判することは絶対にやってはいけないこと。それは常識です。ラニエリの時もアウェーインテル戦で出場拒否をし、クラブ側(ラニエリから)1ヶ月の出場停止の罰を受けましたが、今回も当然受けるでしょう。

彼が良い選手なのはわかります。イタリアで実績を残してきて、期待されてバレンシアに来た。彼が一番焦っているのもわかります。アントニオ・ロペス監督になってから、構想外になっている状況も許せないでしょう。

しかしながら、こういった発言をすること自体は戴けない…

正直、怒りというよりは呆れ、悲しみの方が湧いて来ます。

恐らく、今回で来季の彼の動向は決定的となるでしょう。間違いなく、来季は放出されそうです。現在、イタリアのユーべ、インテルが彼に興味を持っているとされ、特にラツィオで関係のあったマンチーニ監督率いるインテルの可能性が高い模様。

残念ですが、恐らく、ラニエリの時のように、こういったことが彼の出場に拍車をかけることはないでしょう。ラニエリは自分が連れてきた選手だから、そういった問題でナイーブになり、その後重用してくれましたが、今の監督はそれと正反対。状況はかなり厳しいものです。

いずれにせよ、こういったゴタゴタはクラブにとってはマイナス要因でプラスに働くことはなし。しばらくは、彼の問題で騒々しくなりそうな気配のバレンシアからお伝えしました。

Comments

あでぃおす~かなぁ

確かに今期イタリアから来た3選手は良い選手だと思います。しかしチームにフィットしていない感じがするのは事実ですね。
現状のバレンシアの取っている形が2-4-4(1-1-4-4)の守備的な構成だと、どうしてもフィオーレのポジションには、ビセンテやアイマールがかぶり出場機会も減ってしまっているのは事実。彼がボランチのプレイができれば今年は、アルベルダ、バラハが怪我が多かったので、そこのポジションで活躍が出来たかもしれませんが、彼自身のこだわり?で拒否しているのもプロとしてはちょっとなぁ~と思います。

コッラーディに関しては、チームがカウンター・サイド攻撃が多いのに対してカウンターに関しては意味のない?ロングパスで一人でもらっても彼のポストプレイが生きる訳でもなく、孤立してますね(ラニエリ時代はそれでも良かったかも知れませんが、アントニオ采配ではベニテス時代のように前線で走る(汗かき選手)が第一FWの選択のような気がするので、一番フィットしているのが、ミスタ・アングロかなと思っております。

ディ・バイオに関しては多少流れを変えることができる選手かなと思いますが、いまいち決定力に欠ける(アイマールとの相性もいまいち・・・かといってフィオーレともですが・・・)開幕当初の切れが戻ってくれば活躍してくれる選手だと思っております。

モレッティはもうちょい読みなどを経験すれば、第二のカルボーニのようになれるとは思っているのですが、やっぱりスペインで活躍してもアズーリに呼ばれるのは今の雰囲気では難しいかなと思います。(監督が自国で活躍する選手を呼んでいるので)

彼らもチームが代われば活躍するとは思います(ベロンやクレスポのように)。

新しい風を吹き込んだことは確かだと思いますが、それも一瞬で終わってしまったと思います。
私個人的には来期は絶対的なFWが一枚加われば面白いのになぁ~とは思っております。

P.D.最近お忙しいですか?更新がスピードが落ちた感じなので(苦笑)

また、別チームですが、バレンシア繋がりで「エティアン」情報もよろしくお願いします。

たしかに身内を批判するのはよくないと思うけど、怪我人がでだときなど、いくらなんでもフィオーレやシスコが先発してもいい試合が何試合かあったとおもいます。構想外だから使わないとゆうのは、納得できないですね。ラニエリみたいなことをやってるといわれてをしかたないのでは

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/28-aa25ebf5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。