スポンサーサイト 


インターハイコラム 

いつもお世話になっている、スポナビさんでコラムを書かせてもらいました。

千葉インターハイを見てきての感想や、今現場で指導していて感じたことを書いたつもりです。帰国してあまり文章を書いていなかったもので、苦労しましたが、編集のWさんに助けられながら書き上げました。この場をかりて、Wさん、ありがとうございました。

よかったら、一読下さいね。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/column/200508/at00005797.html

Comments

ごぶさたすぎ

おーーーーい!小澤さぁーーーーん!!
どうなのよぉーーーーー???!!!

僕も

心配です、、、
何かあったのですか?

  • [2005/11/07 15:03]
  • URL |
  • カルボーニ年金
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ozawaさん元気ですか?心配です。とりあえず何か更新してください。

  • [2005/10/29 03:35]
  • URL |
  • セガール
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

鉄人カルボーニ、最年長記録更新おめでとう!

  • [2005/10/26 02:15]
  • URL |
  • カルボーニ年金
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

今年は

バレンシアには行かないのですか?

お久しぶりです

いろいろとお仕事されているようで、たびたび拝見しております。
やはり現場は楽しいでしょう!
私は来週、国体で岡山へ行くのですがイチロウさんは来る予定ないですか?
もしあるならお会いしたいですね!

遅くなりましたが

ヴァレンシアVSベティス

ヴァレンシア
GK:カニサレス
DF:アルビオル/アジャラ/モレッティ/ファビオ
MF:ルフェテ/アルベルダ/バラハ/ビセンテ
FW:アイマール/ミスタ

得点者:アイマール(52分)

交代:(63分)ミスタ→クライファート/(87分)アイマール→ビジャ/(82分)ルフェテ→マルチェナ

アイマールのgoalは相手のクリアミスをうまくコントロールして決めた一点でした。できれば試合見たかった…涙 アルビオルすごいですね!!カネイラとルスを押しのけて開幕スタメンなんて。あとカル爺がでてなかったのが寂しかったですね。やはり開幕ホームは前掛かりにならなきゃいけないですからね。。

僕らはバレンシアが好きなんです。わかってますよね?

  • [2005/08/30 04:07]
  • URL |
  • ウルトラス
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

新シーズン

始まりますね。ターンオーバーをにらんだ補強をしてしまった今シーズン、インタートトに破れ国内のみで戦うには、起用法の不満をいかに抑えるかが大変そうですね。

小澤さんのコラム読みました。
私はサッカー経験者ではないので内容の良し悪しは判断できないのですが、一年間、リーガにじかに触れた小澤さんらしい記事だと思います。ラニエリサッカーにやきもきした苦い記憶も現れているのでしょうか(笑)
こうさんがおっしゃるように、試合の捉え方は人それぞれですよね。
カニサレスの発言の引用には思わずニヤリとしてしまいました。

追伸:トラックバックをつけたのは私です。

  • [2005/08/26 10:12]
  • URL |
  • ギャバン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

欧州から消えましたね

私も高校サッカーネタとは違いますが、
HSVにメスタージャで0-0でエンテパとなり、トータル0-1でUEFA出場ならず。今年はリーガ1本になってしまいましたが、これ幸いにリーガに集中して、優勝までとは言いませんが、来期のチャンピオンズリーズ出場圏内に食い込んで欲しいと思っております。

エドゥの怪我でニューカッスルのウーゴ・ヴィアナ(ポルトガル)のレンタルが決定したようですが、今年はポルトガル化が目標なのでしょうか?>フロント

ベティスに移籍したシスコはCL予選で先発出場したようですね。新天地でも髪をツンツン上げてがんばって欲しいです。

高校サッカーと関係ない話題でコメント付けて
ごめんなさい。 

今週末にいよいよリーガも開幕ですが
放送カード発表の度にガックリ来る日々が
やってきた、とも言えます。
というわけで、05-06シーズンも開幕戦
の放送はありません。 バルサ、マドリー、大久保、
バスクダービーというセレクションでした。
今シーズンを我慢すれば以前の様な楽しい日々が
戻ってくると信じて・・・。

お久しぶりです!部活を引退して日々受験勉強に明け暮れてます。笑

話は変わりますがミゲルを獲得したそうです。これでクーロ・トーレスの離脱も右サイドハーフの補強もカバーできそうですね!!

あっ、コラムの仕事お疲れさまです!まだ読んでませんが勉強後のお楽しみにしておきます♪中年さんのカキコ見ました。人それぞれいろんな考え方あるんだなぁと思います。どちらが正しいかは素人なんでわかりませんが、小澤さんは世界を見てきた人なんで自分や失礼かもしれませんが中年さんとは考え方が違うと思いました。日本のサッカーしか知らない人にとってはごく普通の、もしくは好試合でも世界からみたらまだまだなのかもしれませんね。

勝手なこと言って気分を損ねるようでしたら、大変失礼いたしました。

コラム読みました

文章全体から筆者の高校サッカーについての見識を疑ってしまう。
あの決勝戦を見て「ロングボール主体のサッカー」がテーマじゃ文章に説得力なくなります。


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/289-8e342d6d

バレンシアサッカーライフ

バレンシアサッカーライフは、バレンシアに急速にハマっていく中、ネット上で見つけた、バレンシア在住(当時)の方が開かれていたブログです。このブログが僕の人生に及ぼした影響といったら、それはもう半端なものではありません。このブログのおかげでどれほどバレンシア

  • [2005/08/26 10:00]
  • URL |
  • Amunt VALENCIA |
  • TOP ▲
