スポンサーサイト 


お詫びと新たなスタート 

まずは、ご無沙汰してしまっていたことにお詫びです。

全くパソコンを開かない状態がここ数ヶ月続いていました。

色々理由はありましたが、一番大きな理由は、

「スペインでの濃密な日々を忘れる為」

だったと思います。


一生懸命、人生をかけるつもりで指導してきた高校サッカーですが、全国への切符は遠く、夢破れました…

また、日本で働くことも真剣に考えました。スペインで生活することに一種の不安も感じていましたから。

そして、先日、あることがきっかけで全て吹っ切れました。色々書くことはしません。1つ言えることは、、、


また、バレンシアに戻ります。

また、好きなサッカーに浸った生活をします。

また、サッカーの勉強をします。

そして、人生を賭けてバレンシアで最終勝負をしかけます。


これまで何ら更新もせず、メールも返さず、姿をくらましたかのようにしていてすみません。

それなりの葛藤がありました。
それなりの苦労がありました。

ただ、もう気持ちは吹っ切れました。

開幕からはだ~~~いぶ経ちましたが、今季に間に合うかわかりませんが、約束は果たします。

また、バレンシアに舞戻り、バレンシアを応援します。
そして、指導者として人間としてもっと努力します。

これまでのご無礼をどうかお許し下さい。
そして、これからまた新たなスタートを切ります。
どうか、宜しくお願いします。


と、久々なのにくら~い内容になりましたが、気持ちは前向きです。元気です。頑張っていきます!

Comments

さぶろーさんへ

はじめまして、さぶろーさん。

コメントありがとうございました。

バレンシア、好きですよ。多分、どんな選手がいようがチームが強かろうが、弱かろうが好きですよ。

確かに、色々なチームを見ることメリットはあると思っています。また、見なきゃいけないなと。

なので、バレンシアを拠点にしながら、スペイン国内のサッカーは貪欲に見て行きますよ!

「今季はヘタフェが良いな~」

と思ったら、ヘタフェに2週間くらい行って、じっくり見てくるつもりです。

どこで指導者の勉強をするにせよ、基盤を作る必要があります。私の場合は、既にバレンシアである程度の基盤であり人脈を持てたのでそれを無にしてまで他の場所に行く気持ちはありませんし、その余裕もないんです。

立派な指導者になれるかどうかはわかりませんが、努力はしてみるつもりです。

バレンシアでお会い出来る日を楽しみにしております。

  • [2005/12/11 11:23]
  • URL |
  • イチロー(管理人)
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

はじめまして

管理人さん、はじめまして。
又、バレンシアに指導者の勉強に行くんですか?
とても羨ましいです。
管理人さんはバレンシアが好きなんですね。
バレンシア以外のチームで勉強することは考えていないのですか?
ひとつのチームだけを見て指導者の勉強をするのは、とても勿体無いような気がしますよ。
他のチーム、他の国。
あらゆる選択肢がある中、わざわざ去年も見ていたチームに又行くとは、、、勿体無い。
なにかコネクション等あるならわかりますが。
1日も早く、立派な指導者になれるといいですね。
頑張ってください。
私も年に数回ですがバレンシアに行っていますので、お会いできる日を楽しみにしています。

  • [2005/12/09 21:03]
  • URL |
  • さぶろー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ありがとうございます

いつも気にしてくれて、応援してくれていた皆さん、本当にありがとうございます。

皆さんにはしっかり僕の経過をお伝えしておきます。

実は、コーチをしている高校の教員になることを考え、採用試験を受けていました。結果は不採用でした。

色んなことを考えましたが、別に落ち込んでいるわけではなく、前向きに色々とやれています。

僕の中では、「バレンシアに戻るつもり」と言いながら、採用試験を受けている自分に納得出来なかったんです。納得というよりは後ろ髪を引かれる思いだったというべきでしょうか。だから、ブログもメールもなかなか見れず、逃避していた自分がいました。

まあ、その経過の中で気持ちがあちこちに揺れたことは確かですが、今言えることは、確実に「バレンシアに戻る」ということですし、皆さんが心配してくれるようにそうなるとどう生活していくかです。

それを含め、しっかり準備をしながらやっていきますので。

残念ながら今季はバレンシアでお会い出来ないかもしれませんが、来季以降、毎年会えるよう、そうなるよう僕としては一歩一歩頑張っていくつもりです。

宜しくお願いします。

  • [2005/11/18 01:32]
  • URL |
  • いちろー(管理人)
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

出遅れた

お元気でしたでしょうか?
まずはご復帰&おかえりなさい。
色々とあったとは思いますが、目標に向かってがんばってください。
監督も変わり、昨年とは違った練習や戦術とかが見れると思いますので、ご自身で納得行く形でいくと良いですね。
P.S.今年はすでにバレンシアに訪れてしまい(苦笑)現地ではあえることはないと思いますが、キケ監督は練習開始前に30分程度ミーティングをしてから練習を開始するみたいですし、結構非公開練習が多いみたいです。
ビジャレアルのショップに(試合前日で選手には会えませんでしたが)にGOALを持っていったら、「Yo tengo!!」と言って大変によろこんいたのが良い思い出です

あ、更新されてる!

そういうことだったのですか。何かあったのではと思っていましたので、ホッと胸を撫で下ろしています。

またバレンシアに行くのですね。

何があったかは知らないので迂闊には書けませんが、確かな道などどこにもないと思います。未来が見えない以上、人間多かれ少なかれ不安はあると思いますし。

ただ、できるだけの応援はしますから!

  • [2005/11/14 11:14]
  • URL |
  • カルボーニ年金
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

長いことコメント待ってました。
またバレンシアに行かれるんですね。
ブログの更新楽しみにしています。
今年は初めてバレンシアに行くつもりです。
ぜひお会いしてお話できたらと思っております。
では、お気をつけていってらっしゃいませ。

  • [2005/11/14 09:13]
  • URL |
  • でるがーど
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

お帰りなさい!!

  • [2005/11/14 08:35]
  • URL |
  • 裕子おばさん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ホントに久しぶりの更新、そして何よりお元気そうで嬉しい限りです。
あ、以前payasoというHNだった者です。

色々と心境の変化があったようですが、サッカー人生を邁進することに決めたんですね。これからもブログの更新を楽しみにしつつ、影ながら応援していますので、頑張って下さいね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/290-ee8325aa

