スポンサーサイト 


ソシオコミュニティ発足 

面白いものを作ってみました。

バレンシアサッカーライフソシオのコミュニティ

mixi(ミクシィ)というサイトの中にコミュニティを作りました。

リンク先→mixi(ミクシィ)

「なんだミクシィって??」

という方は、「mixi」でも「ミクシィ」でもいいので検索して調べてみて下さい。

SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)というコミュニティサイトです。今、爆発的な人気を誇っており会員数が300万人を越えました。もうじき、ネットを使っている人で知らない人はいなくなるでしょう。

「ミクシィってどうやって参加するの??」

方法は1つ。

ミクシィに登録している人から招待メールをもらうこと。

「知り合いで登録している人いないんだけど…」

という方は、私から招待状を送ることも可能です。もし、周りの知り合いから招待状がもらえないな~というなら私までその旨お伝え下さい。(左のメールフォームよりどうぞ)


さて、このコミュニティですが、当面は、

非公開”となります。

参加する為には私(管理人)の承認が必要となります。

入会するのは当然無料で単純にこのブログのコアなファンが集い、ブログでは実現が難しいコミュニケーションをはかる目的で作っております。

よって、

「バレンシアサッカーライフ」のソシオのコミュニティ

となります。

このコミュニティ発足の理由は、

・ブログでは書けない情報発信

・ブログでは掲載できない写真や動画の交換

・ブログのコアなファン(=「ソシオ」と命名)とのコミュニケーション(意見交換)

・ソシオ同士が知り合う場、情報を共有出来る場

・将来的なビジネスパートナー


参加条件は、

◆ミクシィに登録していること(未登録の人は、知人からの招待で無料で出来ますのでお早めにどうぞ)

◆このブログのファンである(と思っている)

ことのみ。バレンシアCFファンが多いですが、そうでなくとも問題はありません。興味があっていつもブログを読んでくれて応援してくれている人であれば構いません。


参加までの基本的な流れを説明しておきます。

①ミクシィに登録

②私(管理人)のマイミクシィ登録になり招待を受ける
 or
コミュニティのトップページから参加希望の連絡メールを送る

よくわからない人、ミクシィに登録していない人はメールをもらえればご返答します。


いつもコメントをくれるような方、メールをくれるような方ともっとつながって色々な面で支えあって楽しくやってみたい。

そんな想いで立ち上げています。

現段階でのメリットはさほどないでしょう。私もまだ日本にいますので、そんな面白い情報もないです。

ただ、将来的には色々と面白そうなことを考えています。

まだアイディアは温めておきたいし、披露するならコミュニティ内で披露していくつもりですが、例えば1つだけ。

【バレンシア戦のチケットを手数料無料で手配】

なんてこともやれそうです。

もしくは、将来的にはビジネスパートナーとなってお互いに良い関係を保てるかもしれません。面白そうだな、と思った方は是非、一緒に色々とやっていきましょう!

勿論、今後も普通にこのブログは続けていきます。ただ、あまりコミュニケーションを目的としたブログ運営ではなく、純粋に読み物、楽しんでもらう為のブログとして質の追求を致します。

バレンシア行きの目処ですが、4月下旬(26日に決定)になります。


追伸;「ソシオの皆様へ」

下記にソシオになってみて、ソシオコミュを使ってみての感想を頂けると有り難いです。これから一緒に楽しんでもらえる可能性のある将来のソシオの皆様に向けてのメッセージでも構いません。

宜しくお願いします。


Comments

ソシオに加入してみて

今は胎動期です。
本格始動はイチローさんがバレンシア復帰を果たしてからになるでしょうが、
正直に言って、かなりワクワクしています。
上手く言えませんが、良い意味で予想がつかない部分。
そして水面下のマグマは、mixi内で確実に動いています。よね!イチローさん!!

  • [2006/03/19 21:32]
  • URL |
  • カルボーニ年金
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

たった1日で…

いんちゃさん、ソシオ入会ありがとうございます。

そして、今日1日だけで結構な人数が入ってくれました。僕の予想を超えてます。(笑)

というのも、正直、このブログの更新が滞っていて今は頻繁にチェックしてくれる人が少ないだろうと思っていたので。

ただ、それがある意味、コアなファンとそうじゃない人との差にもなるので、コミュニティ発足にはいいタイミングだったかなと思ってます。

とにかく、既に面白いアイディアも僕のバレンシア行きの真実もある意味自分のプライバシーを気にすることなく赤裸々に書いてます。

皆さんもよかったらコミュニティに入って下さいね。そして、もっと密に色々な形で交流していきましょう!

  • [2005/12/11 23:50]
  • URL |
  • イチロー(管理人)
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

今日mixiに入って早速ソシオに入りたいと思います。
あとでメール送らさせていただきます。
オフ会楽しみっすね!

  • [2005/12/11 14:21]
  • URL |
  • いんちゃ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

オフ会開催の企画

年末年始にオフ会を企画しています。

場所は、関東です。

ある仕事で年末年始は上京することになりますので。

企画の話しもコミュニティ内でお話ししています。宜しくお願いします。

  • [2005/12/11 11:19]
  • URL |
  • イチロー(管理人)
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

プライベート写真追加

コミュニティに参加してくれたソシオの人達、ありがとうございました。

まだまだ少人数ですが、アットホームにいきましょう!

さて、既に昨日、プライベート写真を追加してトピックスを作ってみました。このブログでは公開出来なかったような写真を使ってエピソードも書いています。

ソシオの方は是非、ご覧下さい。また、コミュニティ参加希望の方も良かったら参加してみて下さいね。

なかなか、面白いこと考えてやっていきますので!

  • [2005/12/11 11:17]
  • URL |
  • イチロー(管理人)
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/295-b4faaede

