スポンサーサイト 


祝、ビジャレアル!(センナ!) 

今更の記事になっちゃいますが、、、

CLも決勝T進出しました!

IMGP0040.jpg


そして、それ以上に嬉しいのが、センナのスペイン代表招集!


といっても、キャンプへの召集なので、実際にはデビューは先になりそうですが、彼みたいな選手が代表入りすることは凄く喜ばしいことですね。

昨シーズンからですが、ビジャレアルを見るようになって一番目を引いたのは、リケルメの活躍でもフォルランの得点能力でもなく、

ホシコとセンナのダブルボランチ!

昨シーズンの出来で言えば、間違いなく、バレンシアの代表ダブルボランチより良かったですから…(苦笑)

昨シーズン終了の翌日に、バレンシア空港で見かけた際に、

「あっ、センナ!CL入りおめでとう!もう、ブラジル帰るの?」

と不躾な質問をしたことを覚えていますが、丁寧に、

「ありがとう。そう、今日からブラジルに帰るよ」

と答えてくれました。

やはり、人間的にも魅力があるな~なんて一瞬、一言ですが、感じました。

苦労人の彼のような選手が1歩ずつステップアップしていくこと、メジャーな選手が当たり前のようにマスコミに取り上げられるのではなく、そういった実力ある選手こそ、マスコミには取り上げてもらいたいですけど、まあ、難しいか…

いずれにせよ、W杯でセンナのような選手がピッチに立ってくれていればいいな~と素直に思う今日この頃なのでした。

あ~、ビジャレアルの試合も観たいなぁ…

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/296-64156660

