 


アルハンブラ宮殿 

あんまりスペイン旅行の話しなんてしなかったですけど、僕もスペインには長く住んでいましたので、一通りは旅行してきました。

中でもお薦めは、誰もがそうかもしれないけれど、、、

アルハンブラ宮殿

20051211115021.jpg



20051211115043.jpg



これらの写真では伝わらないかもしれませんが、夜のアルバイシンからみたアルハンブラ宮殿の眺めは、絶景です。

個人的にも2回行っていて、共に2日滞在して2日ともアルハンブラ宮殿に入り浸ってました。

僕は夏には行ったことがないのでわかりませんが、夏はとにかく世界中から観光客が押し寄せるらしいので、ゆっくり見れないというか、王宮に入ること、いや、チケットを買うことが出来なかったりするそうです。

なので、僕のお薦めは冬。2回共に冬に行きました。

とにかく、寒い!!

のですが、それは我慢してもらうと、旅行者もあまりいなくてゆっくり堪能出来る。ただ、年末年始は人が多いかな?!


20051211115837.jpg


このネコのように、何か時間が止まったような“優雅”で“濃厚”な時間を楽しめると思いますよ。(笑)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/297-a7035a90

