 


聖週間 

火祭りが終わったと思ったら、聖週間です。


そう、またもやお休み。今日・明日の木・金が祝日となり、土日が入り、月曜まで祝日となっております。よって、皆様、5連休といったところ。昨日の夕方からは、移動ラッシュのようで車の渋滞も凄いようです。

バレンシアの人達は火祭りのフィナーレあたりはお休みだったようなので、学生なんかは約2週間くらい休みなのでしょうか?!

しかしまあ、よく休みがあります。

バレンシアのチーム自体も明日から3日間のお休み。選手やチーム、スタッフにとっては良い休みとなりそうですね。

休みで一番困るのは、スーパーが休みになってしまうこと。日本みたいに年中無休…なわけがありません。一応、コンビニのようなものはありますが、やはりスーパーが品揃え、値段ともに良い。

よって、買いだめが必要になります。今日は午前中までは開いているものの明日は休み。よって、今日はカレーを作ります。(笑)

ここでの生活で、何が一番上達したかって、料理です。しっかり自炊生活の毎日です。人間、便利さを求めがちですが、全てが揃った環境にいると色々と失ってしまうものもありそうですね。スペインのような環境で生活しているお陰で、料理を覚えることが出来ました。環境に不満はなく、むしろ、感謝しなければいけませんね。自分でもこういう生活は、苦労だなんて思ってませんし。

珍しく、バレンシアでの生活の様子を書きましたが、時間があれば色々書きたいのですが…

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/30-9acecd9e

