 


各選手の動向 

今日からチームは3連休。次の練習は、月曜の夕方となっています。まとめる意味で、各選手の近況・動向を記しておきます。



カニサレス 
スペイン代表合流中。明日はサラマンカで中国との親善試合。

パロップ 
この休みは聖週間にある息子の行事で多忙。先日、日本人からもらったサケはこの休み期間に飲むそうな。酔っ払い過ぎないように気をつけて下さい。

ブテジェ 
フランスU-21に選ばれそうになったが、最終的には落選。休みは母国フランスに戻らず、バレンシアで過ごす。

アジャラ
アルゼンチン代表合流中。明日のアウェー、ボリビア戦は温存される予定で。30日、ホームでのコロンビア戦出場が濃厚な模様。

カネイラ
以前、筋肉の痛みが残り、チーム練習には合流出来ておらず。ポルトガル代表からも外れ、「本チャンのW杯予選に出たかった」と嘆く。ここ数日、代理人がバレンシアに来ているが、バレンシアとの正式な契約更新準備をしている模様。ややこしいのが、所属したことのないインテルが彼の保有権の一部を持っており、前所属のボルドーだけでなくインテルとの交渉も必要なこと。

カルボーニ
先週、マドリッドにFIFA公式代理人のテストを受けに行き、通った模様。よって、引退後は、代理人の仕事をすることになりそう。出来れば、バレンシアのフロントに残って欲しかったが…
あとは、今季もそうだが、これだけチームに怪我人が多い中、彼だけは全く怪我や痛みの話しが出てこない。まさに、鉄人、尊敬します。

クーロ・トーレス
手術後の経過は良かったものの、ここ最近、痛みが再発してきており、練習の内容も室内に抑えている。本人も「練習以外、1日中痛い」と話しており、復帰までの時間は要しそう。

ダビッ・ナバーロ
昨日、飛び込んできたのが、スペイン代表での練習中に肉離れを起こしたとのニュース。今季、肉離れが癖になっており、その一環かとは思われるが、マルチェナの負傷もあるので、心配。

ファビオ・アウレリオ
ここ数試合、不動のレギュラー。ただ、毎試合後、足に痛みを残す様子で試合後には必ず別メニューが続く。相変らず、一番早く来て、一番遅く帰っていく。しっかりマッサージを受けている模様。

マルチェナ
23日にスペイン代表から離脱したが、その日のうちにバレンシアに戻り、練習場に姿を現した。ちょうど、彼が到着した時にばったり出くわし、“どう、痛みは?”と聞くと、「かなりいてぇ~」と返ってきた。ちょっと足をひきづりながら歩いていたので、しばらくは治療・静養が必要な模様。

モレッティ
昨日24日は彼が記者会見。「Rマドリッを追い越して2位に入るのは難しいかな~」なんて発言しちゃったもので、マルカが喜んでHPにアップ。まあ、Rマドリッネタで良いニュースがないので、他チームからそんなコメントもらえてマルカも嬉しかったんでしょう。フィオーレについては、「あんな発言をしたからには何か考えてのことだと思う」とあくまで裏があることを予想。

アマリージャ
メディアには全く出てきませんが、しっかり練習してます。ファンからの知名度も低いので、誰からもサインをせがまれず、子供には、「ねえ、あれだれ?」とか言われてます。(笑)練習で見ている限り、このレベルのチームで出場するのはかなり厳しいと思ってます。

アルベルダ
スペイン代表に合流中。怪我だけには気を付けて下さい。

バラハ
怪我の為、リハビリを継続中。まだグランドには出ず、室内のみ。最近、気付いたのですが、彼の兄弟は、今バレンシアでトレーナーとして働いています。どうりでちょっぴり似てると思った…

フィオーレ
お伝えしている通り。監督から直々に、「もう荷物まとめていいぞ」と言われたそうな。ちょっと厳しすぎるな~とも思いますが、移籍確実と地元メディアは言っております。

ルフェテ
先日のゴールは約半年振りだそうな。昨日もご機嫌で歌を歌いながらクラブハウスに入っていきました。

シソッコ
マリ代表に合流中で、W杯予選のトーゴとの試合があるそうです。マリは現在勝ち点2、トーゴは10で首位。これに負ければ絶望です。

ビセンテ
先週よりボールを使ってのリハビリに入りましたが、未だ復帰の目処、正確な日にちはたっていません。まあ、ここまできたら、じっくり待つしかありません。

アングロ
練習でも元気な様子を見せてます。今週、久々に記者会見があって、「右サイドバックは本来のポジションじゃないし、希望しないけど、チームが一番重要。要請されれば勿論、プレーする」と大人の発言。でも、昨日の練習中、シスコからスライディングを喰らった際、かなりキレて無言でガンつけてました。さすが隊長、グランドでも健在です。

コラーディ
相変らず、練習のシュート練習でもシュートが入りません。メディアに向けては、「バレンシアで契約をまっとうしたい」と優等生的発言。

ディ・バイオ
特に変化はなし。ただ、最近、選手が少ないのでたくさんの下部選手がトップで練習しているのですが、ミニゲーム等で彼らに文句をたれることが多い。ちょっとしたファールでも必ず、「お前、今のファールだぞ!」みたいに文句言ってます。それくらい、許してあげて下さい。

ミスタ
スペイン代表合流中。昨日は、ラウールが練習に復帰したとメディアが騒いでいたが、はっきり言って、今のラウールは代表に選ぶのが可哀想なくらいプレーの質が悪い。嫌いな選手ではないけど、FWならミスタのパフォーマンスが間違いなく勝っている。明日の中国戦は使ってくれないかな?!

シスコ
昨日の練習後に地元マジョルカへ帰省。彼女はバレンシアに残るそうです。

アイマール
日曜にバレンシアに戻る予定だそうです。それまでは、アルゼンチンで怪我の様子を見ると共に、リハビリに努めるそうな。怪我は筋繊維の断裂かどうかという状況で、チーム医師のカンデルさんも「戻ってきてから診断しないとわからない」とコメント。断裂している場合は、「2週間」、そうでない場合は、「サラゴサ戦いには多分間に合う」そうな。ただ、この怪我、今季開幕当初、ホーム、ラ・レアル戦でやった怪我と同様の怪我でその時は最終的に1ヶ月かかってます。地元メディアもその点に不安を持っているようで、あまり希望的観測はしていません。


以上、多分、24名、現状での選手全員情報でした。この記事、気付けば、今何の新聞も見ずに書いてたので、やっぱり相当なバレンシアマニアになってますね。(笑)今日は、珍しくスペインの新聞は全て休刊日となっております。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/32-27760292

