スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿実が強いもう1つの理由 

あまり注目はされないでしょうが、こういった面も鹿実が有利に試合を進めることが出来るポイントです。

それは、、、



前回優勝校ということから位置するトーナメントのポジション。

つまりは、第一シード。

トーナメント表を見てもらえればわかるように左上に位置しています。

ということは、絶対的な条件があるわけです。

◆常に第一試合

◆常にホーム側(左)のベンチ

他のチームは勝ち上がりによって、第一試合になったり、第二試合になったりします。また、ベンチの位置も試合によって変わります。

鹿実の場合は、今大会に関していうと、常にこの条件は一定。

特に、常に第一試合ということから、次の対戦相手を決める試合を自分達の試合後に直接観戦可能。

指導者は勿論ですが、選手も観戦可能なわけです。

これは非常に大きい。

第二試合の場合、自分達の試合前に勝ち上がりのチームが決まってしまう為、落ち着いて次の相手の試合を観ることが出来ない。

また、小さなことですが、常にホーム側のベンチで試合が出来るということも利点となります。

試合会場によっては、ホーム側の方がアウェー側よりもピッチに出るまで近い場所にロッカーがあったりします。よって、ハーフタイムなどの時間の使い方もアウェーチームより有利。

まあ、現場にいるとそういった点が気になったりすることもあります。

海外に行くと、アウェーのロッカーがホームよりかなり貧相な作りだったりしますからね(笑)日本ではそんなことがないですが…

そんな点も知っておくと、面白いですね。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/327-82e21a7b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。