スポンサーサイト 


野洲優勝記念 特別番組 

昨日の夜10時くらいに帰宅する電車内で、、、

野洲サッカー部の選手を目撃!!
(今まで同じ路線で見たことなかったんですけどね…)

「祝勝会でもやってたのかな~」

なんて思って家に帰ってみると…


高校サッカー選手権大会での野洲高校優勝を祝って、地元滋賀のBBCびわこ放送

「おめでとう 日本一!野洲高イレブン」という特番を放送(15日20~22時)してました。

なんと、2時間の生放送で、野洲イレブンと山本監督が出演!

↓収録や番組の様子はこちらです↓





正直な感想としては、、、

「高校生達で2時間の生放送は厳しいな~」という感じでした(笑)

だって、放送局も1人のアナと野洲高イレブンに丸投げなんですから…

でも、面白い内容でもあったし、選手達の肉声を聞く機会なんてそうはないですからね。リフティングも披露してくれたり、面白い内容も勿論ありましたよ。

個人的には、とうとうU-19日本代表に選出され、本日(16日)よりカタール遠征メンバーとして召集された、FW青木幸太(JEF千葉入団内定)が相当目立ちたがり屋であることがわかりました。

ありゃ、完全にFW向きであり、良い度胸してますわ!(笑)


ちなみに、野洲の選手にとって、

「もっとも強いと感じたチームは?」

四日市中央工業

だったそうです。確かに、試合をビデオで観ましたが、四中工は素晴らしいチームでした。前半の内容なんて完全に相手でしたからね…

まあ、何はともあれ、滋賀に帰って来て、14日は大雨&強風の中、地元でパレード・祝勝会をやり、15日には夜に2時間ものTV出演。

いやいや、疲れもあるのにご苦労様でございますm(__)m

ちなみに、野洲のメンバーの大半がセゾン出身ですが、このセゾンというクラブを調べてみるとなかなか興味深いです。

また、機会があればお話しますが、このクラブの指導者にもかなり注目が集まりそうですよ。今後。

野洲に選手が来る前は、セゾンというクラブは静岡学園に選手を輩出してたそうです。

セゾン→静学

ラインから、

セゾン→野洲

ラインが出来たってことですね。

強さの裏側にはやはりそういった事実がありますね。




banner_02.gif

早くも20位代にランクイン!現在の順位を確認↓↓

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/337-dafeb5c1

☆★野洲高校優勝パレード 写真★☆

 サッカーファンの皆様!!お待たせいたしました!!これは、高校サッカー優勝高校、野洲高校のパレード生写真です!!大変共感したサッカーブロガーの方へTBさせて頂きました。          カメラ....

  • [2006/01/17 18:45]
  • URL |
  • なきぼくろ  (・^^) |
  • TOP ▲
