スポンサーサイト 


カピタンインタビュー記事 

国王杯、敗退してしまいましたか…

色々感じることはありますが、勝ったデポルには頑張ってもらいましょう。カパロス監督になって、よくあそこまで持ち直したと思いますよ。

イルレタさんも好きでしたが、このカパロス監督も昨季までのセビージャでのマネージメント能力や会見での様子を見ていて、色々勉強させてもらった監督さんです。若手の使い方も非常にうまかったし…

そういえば、イルレタさん、今日発売の某雑誌でCL決勝Tの予想なんかんかをしてましたね。イルレタさんとは一度、会って立ち話しをさせてもらったことがありますが、あの外見通り、普通のおっちゃんでした(笑)いや、サッカーオタクな方でした。

手に持っていたノートをちょっぴり見せてもらったけど、なにやらびっしりと戦術的なことを図を用いながら書いてましたっけ。

個人的には、「ベンゲルノート」より「イルレタノート」という題名の本を買いたい気はしますが…(あまり売れないか?!)

さて、我らがカピタン、アルベルダのインタビュー記事が本日発売のワールドサッカーダイジェストに掲載されていました。お馴染みサリナスさんがインタビュアーのやつですね。

ちなみに、その翻訳の日本人女性とスペイン人のカメラマンの方はご夫婦で活躍されているライターとカメラマンさんです。バルセロナを拠点にかなりメジャー雑誌で活躍されてますね。

個人的にもライター活動をするなら、相棒的存在のカメラマンを見つけてタッグを組んでやりたいな~なんて思っていますが、実現出来れば絶対に面白いだろうな~(某A君よっ!)

カピタンのインタビュー内容としては、多くの方が、「あれっ?!まだ独身だったの??」的驚きを持たれるのでしょうか?!

あの落ち着きからして、もうパパでも当たり前の選手ですからね。

超個人的な話しですが、生年月日が本当にぴったしカンカンなんです♪(←古い言葉だ…)

ということで、

「カピタン、あんた、おいらと生年月日が全く同じなんだ!奇遇だねっ!」

って言ったら、

「あっ、そう…」

って返されました(爆)いやいや、確かにそのリアクションで正しいです。リアクションのしようがないですもの(ーー;)

その辺の妙なクールさもボランチとして常に冷静に試合をコントロールできる理由の1つかもしれません。案外、ピッチ外ではテンション低いですからね。

まあ、みなさんもよければこのインタビューをチェックしてみて下さいな。

Comments

買うぞ!

オイラも買います!
独身という言葉におもいっきり反応してしまいました(__;)

スポーツ写真って

色々駆使して取っておりますが、キチンとピントが合わないんですよね・・・まぁデジカメになって数うてば良いのが取れるだろう感覚で、バシバシ撮っておりますが(苦笑)
練習場で200枚近く撮影したのは秘密です(爆)しかし納得できる写真は数点・・・

けど試合中の写真だと。普通のデジカメだと寄れなくて思い通りの写真が取れないんですよね。前々回は3倍のデジカメで惨敗したので、前回は12倍のデジカメを新調して、国内でためし取りしてから挑みましたが、やっぱり駄目でした(笑)

一度でよいから、ゴール裏&400mm/F2.8のレンズで撮影してみたいもんです(腕がついて行かなくてピンボケ&枠からすべて外れそうですけど)※レンズが高価すぎます

スポーツ写真も奥が深いです。

買わなきゃ!!

イチローさん、情報ありがとうございます。
ワールドサッカーダイジェスト、絶対買います!!

カピタン、確かにピッチ外の写真・映像ではテンション低いなぁと感じていましたが、実際にそうなのですね(笑)
私も普段はテンション低めなので、勝手に親近感を抱いていたりします(^^;)

  • [2006/02/02 19:12]
  • URL |
  • ごんぶと
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/357-7b112807

