スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿島入団決定の佐々木選手 

鹿島学園のFWとして選手権で活躍した(ベスト8)佐々木竜太選手の鹿島アントラーズ入団が決定しました。

鹿島公式HP内ニュース

実は、この佐々木選手のプレーはビジャレアルで拝見しています。

彼の母校、鹿島学園高校では、スペイン遠征があり、ビジャレアルにも立ち寄ります。

ちょうど、ビジャレアルユースとの試合を観に行きました。

約1年前、その時の印象としては、「テクニックは非常にあるけど、やはり海外クラブのユースとやるとフィジカルで少し潰されてしまうかな…」

というものでしたが、選手権での活躍をみる限り、相当レベルアップしてますね。

選手権では、前回大会(2年生時)、初出場の初戦で国見と対戦し、大敗を喫した悔しさを忘れない為、自分の部屋にその大敗を伝える新聞記事を貼って常にその“悔しさ”と共に生活していたというエピソードが取り上げられていました。

ビジャレアルユースと対戦したのは、国見との対戦から約2ヵ月後、そんなイメージがシンクロされていたのかな~なんて思います。

彼も鹿島アントラーズの下部で育ちましたが、ユースには上がれず、高校サッカーのフィールドで結果を出した選手。中村俊輔からそういった選手も増えてきましたね。

次はJの舞台で活躍してもらい、またいつか、スペインの舞台で彼のプレーを観たいな~と素直に思います。

テクニック、ハート、そしてフィジカルを兼ね備えたストライカーとして!

AMUNT,Ryuta!!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/364-e44b0b4f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。