スポンサーサイト 


ミスタ代表デビュー 

昨夜行われた、スペイン対中国の親善試合にてミスタが代表デビュー!



後半スタートからF・トーレスと交代し、1トップのFWとして入りました。得点は出来ませんでしたが、彼らしい前線でのタメを作りながらプレー。

ただ、昨日のサラマンカは午後からずっと雨で試合中も小雨から後半には土砂降り。よって、グランドコンディションが悪く、彼らしい足元の技術を出そうにも出せなかったのが事実。

シュートもうまくかわしてペナルティエリア外から放ったのですが、ホームラン。まあ、軸足をしっかり踏み込めなかったので、仕方ないといったところ。

結果は、3-0でスペインの快勝。中国が弱かったというのか、スペインの調子が良かったというのか… 

得点は、F・トーレス(PK)、チャビ(FKで壁に当たり所謂、オウンゴール)、ホアキンでした。

前半には、我らがカピタン、アルベルダがスタメン出場。前半5分にペナルティエリア外からこぼれ球を思い切り良くシュートし、得点!と思いきや、惜しくも外れました…

ただ、後半にアルベルダに代わって入ったA・ビルバオのオルバイスがかなり良かっただけに、次の本番ではどうなるか??

個人的には、スペイン代表のニュースで「カピタン、ラウールが怪我から復帰」とか、「カピタン、次の試合には出場可能」とかいう報道に違和感を覚えてしまいます。「カピタン」=アルベルダだろっ!と。

カニサレス、そして同じくデビューの期待があった、ダビッ・ナバーロは出場機会なし。残念ですが、次の機会を待ちましょう。

次の試合は、30日にアウェーで行われる、セルビア・モンテネグロとのW杯予選、いよいよ本番です。この試合に負けるようなら、予選リーグでの首位(W杯切符)がかなり遠のいてしまいそうなので、アウェーとはいえ、勝ちにいくはず。

ミスタがやってくれそうな期待は常に持っていますが、使ってくれるかな?!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/37-0d90b68c

