 


CL レンジャース第1戦 

2-2の引き分けでしたね。アウェーで2ゴールはデカい!

先制点のリケルメのPKですが、さすがは職人!大胆不敵にど真ん中の上を狙ってましたね。

しかし、相手GKを含めレンジャースはしっかりとスカウティングをしていたんだろうか?と思います。

試合でPKになればリケルメが蹴るのはわかっているし、彼の場合、ボールに集中しているようにみえても実はGKの重心や体の動きを俯瞰的に助走の段階で観察しています。

このGKのようにキック前に完全に重心移動させてしまえば、リケルメとしては、有り難い。そういう情報を知っていても、使わなければスカウティングする意味ないですからね…

いずれにせよ、ビジャレアルにとっては文句なしの先制点でした!







banner_02.gif

いつもご協力ありがとうございます。現在の順位を確認↓↓

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/382-5edac85b

