 


日本ツアーについて② 

さて、具体的な話しがメディアにも出ていました。今日のスーペルにはバレンシアのシーズン後の予定、案があったので紹介。



なんと、シーズン終了後の予定は、2度のツアーです!

6月中旬 中東ツアー

7月下旬 アジアツアー

というもの。

いいんですかね?!こんなにハードで… まあ、それはさて置き。


中東ツアーは、6月中旬。6月上旬には代表のW杯予選があり、スペインは勿論、アルゼンチンなども2試合あるので、シーズン終了後すぐというわけにはいかないようです。10~15日あたりに中東に行き、2試合程度行う。具体的な国として挙がっているのは、

UAE
カタール

です。確かに、1月の半ば、パテルナにカタールの王子が来てクラブ側が練習場を案内していたことがあったんですよね。その辺から怪しいな?!とは思っていましたが、いきなり実現するとは… とうとう、中東マネーにも目を付けたようです。


そして、そしてアジアツアーですが、

日本
中国

がほぼ確実なようです。

日程としては、7月終わり。6月に中東ツアーに行き、1ヶ月休んでからアジアツアーに行こうというもの。

対戦相手は今模索中だそうですが、最低でも日本で2試合。中国で1試合。中国はツアーというよりも日本の帰国の際に寄って試合だけ行う予定だそうです。日本との試合、日程次第では、中国行きは無くなる可能性もあり。

クラブ側はスポンサーのトヨタと今スポンサー継続の交渉中なので、その絡みも出てくるかもしれませんね。愛知には行くでしょうし、トヨタお抱えのチームとの対戦の可能性は高いかもしれません。あくまで予想ですが…


まあ、ただでさえ、きつい日程になっていますし、先程の記事でもお伝えしたように、開幕前には恐らくCL予備予選なども入ってくるでしょう。よって、昨年、欧州選手権後にスペイン代表選手が疲労を抱えてシーズンインしたような状態にならなければいいですが…

深刻な悩みとしては、アルゼンチン代表のアイマール、アジャラでしょう。アルゼンチンは、6月4日、8日にW杯予選の試合を抱えていて、8日はブエノスアイレスでブラジルとの大一番!よって、通常の代表の2試合ではなくなってしまいます。そういう中で、中東ツアーに突入し、休む間もなくアジアツアーに参加すれば…という懸念がありますね。

アジアツアー、少なくとも日本ツアーに関しては、契約条件の中にアイマールの来日が入るのが現実的です。

いずれにせよ、ツアーは勿論ですが、シーズンが最優先されるべきなのは確か。今シーズンは勿論、来シーズンしっかり力が発揮出来るような日程・体制を組むべく日程調整をしてもらいたいもんです。

Comments

アルヘン代表はコンフェデもあります

アルヘンはコンフェデもあるんです。6月15日から最低でも3試合あります。アイマールはただでさえ代表に選ばれてないのに、ツアーに参加したら予選もコンフェデも両方ともダメということになりますね。

初めまして。いつも閲覧させてもらっています。コメントするのは初めてですが。
今回の日本ツアーの件ですが、僕は別にツアーなんかやらなくていいじゃないの!って思います。
各国大表選手はWカップ予選もあり、もしかしたらチャンピオンズリーグの予選もあるかもしれないのに、そんな時にツアーだなんて!まあスポンサーがらみなのかもしれないですが。
ちなみに僕は去年、国立にVS鹿島戦を観に行ったのですが、あまりに退屈な試合でがっかりでした。まあ、ある程度は予想はしていましたが・・・。ラニエリだったし。
ヴァレンシアファンとしては、ツアーなんかで来てもらわなくても、キチンとシーズン中に結果を残してくれた方がうれしいですよ。今シーズン悪かったぶんも!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/39-6aa05d56

