スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに -ブログ紹介と過去の厳選記事- 

初めての方に向けた簡単なブログ紹介とこれまでの記事の中で特に反響が大きかった記事を厳選リンクしております。

↓どうぞご覧下さい↓

初めての方へ

Hola!
こんにちは、初めまして。ようこそ、バレンシアサッカーライフへ!

このブログは、バレンシア在住(現在は一時帰国中)のサッカー指導者、ライターIchiro Ozawaがバレンシアでの“サッカーライフ”について語るサッカーブログです。欧州ビッグクラブにここまで腰を据えて見続けている人間はそういないと自負しております。

旧バレンシアサッカーライフ

↑こちらが初代のブログで、今現在ご覧頂いているこのブログが2代目になります。

バレンシアCFをメインにしながらサッカー全般、たまにですが、スペインやバレンシアの街、留学生活など多くのことについても書いています。

ブログの認知度はバレンシアCFファンには当然ながら、最近仲間入りした人気ブログランキングでも上位に入るくらいのブログになっています。「バレンシア」で検索すれば上位に入り、SEOの知識がないのに気付けば上位ランクしておりました。

また、このブログをきっかけにサッカーライターとしての仕事をもらい、始めたという事実もあり私にとっては今や生活の一部でもあります。

興味を持ってもらえるようであれば、また遊びに来て下さい。今後とも宜しくお願いします。


反響が大きかった記事(永久保存版)

ある選手の復帰(2005/3/20)
→モストボイとの素晴らしき思い出。一生の宝物。

初の雑誌掲載(2005/4/28)
→月刊GOALにてライターとして初の大仕事。そのオファーもこのブログを通じてでした。この仕事のお陰でビジャレアルに精通出来ました。

ゴールのスター達(2005/4/22)
→バレンシア、レバンテ、ビジャレアル合同のイベント。とても楽しかったです。「カニカット」が一時ブームに?!(笑)

アイマールのスパイク(2005/4/25)
→アイマールがアディダスからミズノに契約メーカーを変えた際の記事。実はスパイクを…

ビジャレアル取材後記(2005/5/2)
→雑誌GOALでのビジャレアル取材のおまけ話

スペイン人への疑問(2005/5/3)
→大爆笑を誘ったスペイン人の驚くべき生態…

ベニテスはもういない(2005/5/4)
→リバプールがCL決勝進出を果たした時、バレンシアは… 

アルソへ“GOAL”贈呈(2005/5/28)
→雑誌「GOAL」で取材をしたビジャレアルのアルソ選手に雑誌贈呈。その時の様子と仰天の事実を…

アントニオ・ロペス監督、ご苦労様(2005/5/30)
→アントニオ・ロペス監督にとって最後の試合。アイマールとの強い絆を見せてくれた。そして僕は涙した…

スペイン代表メンバー紹介(2005/6/1)
→スペイン代表メンバー全選手を写真撮影し、“ギア・オザワ”的記事に仕上げました。

特別なこの人達に(2005/6/10)
→私の“バレンシアサッカーライフ”が輝いていたのはこの人達がいたから。ありがとう。そしてこれからもよろしく!




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/393-17587e59

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。