スポンサーサイト 


マラガ戦後、アイマールのコメント 

久々に試合後、各選手のコメントを聞いてみました。スペイン語の勉強し直す必要大ありです…(苦笑)

アイマールのコメントを少し訳しておきたいと思います。ただ、超適当な訳です。ただでさえ、アイマールの声って聞き取り難いのに、質問の内容が全くわからないので。不満そうに話すもんだから、余計に聞き取り難い…

まあ、こんな感じで言ってるんだろうな~的にとっておいて下さい。バレンシアに戻ったら、ちゃんと質問も入ったコメントを拾って、もうちょっとましな訳をしてこのブログでお伝えしていきますので。

↓音声はこちら(公式HPのリンクです)↓
公式HP内、試合後のアイマールのコメント


冒頭は不明…
(何について聞かれているんだ??)

良かったことは、15試合負けなしなこと。
悪かったことは、今日このピッチで勝てなかったこと。

恐らく、僕らは勝ち点3とる為にしなければいけないことをしていなかった。

だから、こういった結果になって、勝ち点3をとれなかった。

(「アディオス、リーガですね?」とでも聞かれたっぽい)
数字上は、ってことでしょ?

でも、僕らは他より良いサッカーをしていると思うし、
堅実かつ、魅力的なサッカーをしていると思うよ。

上位チームがコケることはまあ有り得ないだろうね。

自分自身(のプレー?)については良い感じだと思う。

自分としてもチームとしても勝つ為にもう少し良いプレーが出来たと思うけど・・・

そういったことを考えることは僕達にとって良いこと。

どんな事でも良い面、悪い面がある。

僕らは今季の目標を実現出来る場所(順位)にいるということが良いことだと思うし、
残念ながら今日は勝ち点3を奪うためにやらなければいけないことが全て出来なかった。

それが今日の引き分けの原因。

(点が入ることの難しさについて聞かれた?)
そう、得点を挙げることに苦労することは時々ある。今日の後半は良かったと思う。
点が入らないというのはどのチームにも起こり得ることだし、試合開始から徐々に良くなっていくもの。

(この日、アイマールに対するファールが多かったようなので、そんな質問を受けたっぽい)
ノー、ノー、
サッカーは接触を伴うスポーツだし、プレー中はファールが多いスポーツ。

(何を聞かれたかさっぱり見当がつかず)
ノー、ノー
同じように先週日曜にも起きたこと。

(最後の方は、全く意味不明・・・)




声を聞いてわかる通り、かなり不機嫌ですね?!(笑)

「やるべきことをやってないから勝てない」

ってはっきり言ってます。何やら彼の中のモヤモヤ感がたっぷり出てしまっています。フラストレーションの溜まる試合だったんでしょう(私はまだ試合を観ておりませんが、記事からして観たいとも思わず…)



banner_02.gif

↓今日の順位は?↓

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/396-56d5bced

