 


3/28 まとめのバレンシア情報 

今日28日のまとめた情報といきます。




◆今日より練習再開
聖週間の為3日のお休みだった練習も今日から再開。ちなみに、今日もスペインは祭日ですが… 練習開始は、17:30より。監督をはじめとするスタッフは12時頃に集まりスタッフミーティング。


◆アイマール帰国
昨日27日、アルゼンチンよりアイマールが帰国。


◆ダビッ・ナバーロ離脱により
スペイン代表は本日、セルビアに向けて出発。昨日、日曜日はマドリッドで自由時間を与えられ選手もリラックス。怪我で離脱したダビッ・ナバーロの代わりの選手は呼ばれない模様。中国戦で右サイドを務めたプジョルがセンターバックに入り、パブロとコンビを組む。そして、右サイドバックには明後日19歳になるばかりのセビージャ、セルヒオ・ラモスが先発する予定。昨年は、U-19の大会に出ていたと思ったら、もうフル代表レギュラー。この選手、恐るべし!


◆失点データ
今季失点が多いのは既に周知の通り。ここ4シーズンは29節終了段階で常に最小失点チームでした… データの比較をするなら、
【29節終了時点】
00/01 23失点
01/02 22失点
02/03 23失点
03/04 21失点
04/05 30失点

既に大台突入中…


◆ミスタ“足りないのはゴールだけ”
代表デビュー後の一問一答。

-夢の実現ですね?
「確かに、そう。代表のユニを着てプレー出来たことに誇りと満足感でいっぱい」

-デビューゴールを果たしたかったのでは?
「FWというのは常にゴールを考えるもの。チャンスをものに出来なかったのは残念」

-次のセルビア戦出場は?
「難しいだろうね。既に監督は基本となる11人を持っているから。もし出れることがあるなら、チャンスを逃さないようにするだけ。あと足りないのはゴールだけだからね」

有限実行を期待しています。そうなれば、ますます、ファンが増えますね?!(笑)


◆バレンシアカップ
この週末にパテルナにて行われていたバレンシア主催の大会、“バレンシアカップ”が終了。女子の大会では、ドイツから招かれたチーム(学校)が優勝。ちなみに、えらいテクニック持ってる女の子もたくさんいて、新聞にもそのテクが掲載される程。バレンシアは来季から女子チームを作りますので、その中誰かが引き抜かれる?!ってこともありえますが…


◆ペーニャにイタリア人FWコンビが招待
昨日、あるペーニャ(ファンクラブ)がコラーディ、ディバイオのイタリア人FWコンビを食事会に招待。イタリア人が呼ばれるのは結構珍しいことで、このコンビが2人揃って参加するのは初めてかも!?どうしてもペーニャは、地元選手やチームに馴染みのあるスタッフを呼んでアットホームな雰囲気を好みがちなものですから。いずれにせよ、こういう積み重ねもチームに溶け込む1つの手段かとは思いますが、ちょっと時期が遅い?!


◆シソッコのマリ代表の試合にて
マリ対トーゴのW杯予選の試合にてとんでもないことが… 後半もロスタイムに入った94分にスタンドで発砲があり、試合はそのまま中止に。おいおい… 怪我人は出ていないようですが、サッカー場で発砲事件なんてやめてもらいたいもんです… シソッコは今日にもバレンシアに戻る予定ですが、こんな状況の代表に送り出すのはかなり怖い。W杯予選で興奮するとはいえ、サッカーでこういう事件が起こるのは悲しいことですね。


以上、今日のニュースでした。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/41-b32b3336

