スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジャレアルの歩き方 

再度、グーグルアースを使ってビジャレアルのスタジアム、練習場をご紹介しておきます。

日本ではあまり紹介されておりませんので、これを参考にしてもらえればいいかと思います。

まずはスタジアム、「エル・マドリガル」
ビジャレアル、スタジアム「エル・マドリガル」


駅から(大体)真っ直ぐ歩けば着きます。直線上に位置してますから。かなり住宅街の中にあるので、突如現れるスタジアムです。ただ、観戦するのはもってこいの良いスタジアムですよ。


練習場、トレーニング施設「シウダッド・デポルティバ」
ビジャレアル、トレーニング施設(練習場)「シウダッド・デポルティバ」


スタジアムから近い距離にはあります。トップ、カンテラ含め全カテゴリーがこの施設内で練習をしております。

クラブハウスはカンテラの寮を兼ねていますので、将来の有望選手もたくさん生活してます。


駅は、「Vila-real」という名前ですので、間違えないで下さいね。カステジャーノ(スペイン語)とバレンシアーノ(バレンシア語)で若干表記が違います。
ビジャレアル、スタジアム、練習場までのアクセス


いずれも、徒歩で行ける範囲です。

ただ、夜の観戦の場合、バレンシア方面に戻る電車の終電は確か23時前に終わります。よって、CLを含め9時くらいにキックオフの試合を観てバレンシアに戻ることは不可能です。

市内のホテルといっても、試合当日は大体アウェーチームが宿泊していて、その関係で満室になることが多いです。

私もUEFAカップの試合を観に行って、泣く泣く前半終了後に帰ってきたことがあります。勿論、ホテル、安宿を含め早い段階で宿泊先を手配すれば問題ないでしょうね。

また、機会があればじっくりビジャレアルの街中についても語ります。何十回と行って、チャリでほぼ街中制覇してますから(笑)




banner_02.gif

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします↓

Comments

去年知っていれば

もっと簡単にエルマドリガルに到着できたかもしれなかったかも。

タクシーでかなりボラレました。

宿泊するなら隣のカステジョンの方がホテルはたくさんありますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/421-706eed68

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。