スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/1 まとめのバレンシア情報 

昨日は更新出来ませんでしたが、まとめてここ2日分の情報を。



◆シソッコ代表辞退も
マリ代表での一件で、シソッコが今後代表辞退も有り得るとの見解を示しました。「問題が解決しないようなら、もう代表に行くことないだろう」とコメント。同じ代表では、カヌーテ、バカヨコといった選手もシソッコと同じ考えを持っているそうな。いずれにせよ、精神的ダメージが大きすぎる今回の一件。次回マリ代表の試合は、6月3日のリベリア戦ですが、それまでにマリサッカー協会がどう対処していくのかに注目が集まりそうです。

ちなみに、シソッコは、若干の足の痛みを訴えているとのこと。次節に向け、精神面だけではなく、怪我の心配も出ています。


◆代表情報
スペイン代表
アルベルダが対セルビア戦に90分フル出場。頭が良い選手だけに、やはりテクニカルなファールがうまい。純粋なプレーとしての質はまだ戻ってはいませんが、1ボランチ気味でやはりチームを支えていました。

アルゼンチン代表
アジャラが対コロンビア戦にフル出場。結果は、クレスポのゴールでアルゼンチン勝利。クレスポのゴールは勿論ですが、それ以上にサラゴサのガジェッティがいい!というか、次節対戦なんですけど… ボリビア戦では得点も決め、このコロンビア戦ではアシスト。リーガではあまり目立ちはしなかったものの、ここ最近のパフォーマンスでビッグクラブへの移籍の噂も立ってきています。まあ、我らにはカルボーニがいるので安心していますが。それよりも左サイドのサビオをどう止めるか、右サイドバックが不安です。。。あっ、アルゼンチンとは関係なくなってましたね、すみません。

アジャラの強行日程に対しては、アイマールが太鼓判。「あの人はアニマル(怪獣?)だから」だと。(笑)さすがは、アジャラさん、アイマールにそんなこと言ってもらえるのはあなたくらいです、はい。


◆怪我人は続く…
先程お伝えしたように、シソッコに加え、シスコも足に違和感を訴え30日の練習はリタイヤしてます。今年はこの調子で、怪我、怪我、の情報ばかりを綴るはめになるのでしょうか…


◆怪我人の回復状況
アイマール
ドクターのカンデル氏は、「難しい」と今日もコメントしてましたが、練習での様子を見る限り(ニュースですが)ボールも使って良い感じに動いているように見えます。とにかく、試合までは微妙な情勢。

カネイラ
全体練習に復帰済み。サラゴサ戦へ向けてはOKの模様。ただ、体力的な面で不安あり。

マルチェナ
こちらも全体練習に復帰済み。見通しは明るいかな?!

ダビッ・ナバーロ
次節は無理。

バラハ
ランニングを開始。

ビセンテ
ボールを使ったトレーニングをするも当初予定されていた今月末の全体練習復帰はならず。数日前の情報では、やはり痛みを持っているとのこと。今シーズンの復帰は正直、厳しいか?!と推測。

クーロ
順調です。既にボールも使い、リハビリも最終段階へ。チーム合流も近いと思われます。


◆サラゴサ戦の不安は勿論、、、
DFです。現段階では、アジャラの体調面、怪我人で誰がどうなるのか全く予想出来ません。カルボーニのみが確実なスタメンとなりそうです。今週は、モレッティがセンターバックとして練習をしているようなので、アジャラ、マルチェナのコンディション次第でモレッティが穴を埋めることになる模様。


◆フィオーレ問題は、、、
もうロスタイムというより、実質はホイッスルが鳴ってしまったようです。批判発言後、初めてメディアの前で話しをしたフィオーレは、「発言したことに後悔はない。考えていたことを述べただけ」と開き直り気味な発言。ただ、「監督を攻撃(口撃)はしていないし、そのつもりもない」とオブラートに包んでました。

そして、代理人からは、「バレンシアでのステファノの冒険、サイクルは終わった」と発言。選手、代理人ともに、今季終了までは大人しくバレンシアに残り、その後はさようなら、イタリアに戻ります、という意図のようです。ユーべ、インテル、どちらかになりそうです。


◆バロシュ獲得の噂
チェコ代表で昨年の欧州選手権得点王のバロシュ獲得の噂が出ました。ただ、これは、今季開始前にも出たもの。リバプールでベニテスとの不仲が噂されるので、バレンシア以外も興味は持っているようですが、バロシュ側は、「残留優先」(代理人談)と言ってます。


◆来週のマラガ戦
4月10日(日)の17時キックオフ(日本時間24時)となりました。某放送局向けに早めにお伝えしておきます。来週はクラシコがあるので、枠が1つ空くはずですね。よしよし。


◆女子チーム結成
来季よりバレンシアに女子チームが出来ます。それも2チーム。来週にもクラブ側から公式発表されそうです。それに伴い、パテルナに女子用の更衣室を作るそうな。意外に「まだ持ってなかったのか?」という印象かもしれませんね。


◆UEFAカップ返還
とうとうUEFAカップを返す時がやってきました。惜しいですが、仕方ありません。今日31日、今年決勝が行われるリスボンにカップが向かいました。それと一緒になぜかカネイラも。大事な試合前になんで選手が行かなきゃ駄目なんだ??と個人的にはかなり不満です…


◆バレンシアはすっかり春(?)です
いや、春を通り越して夏?!と思えるくらい日中は暑いです。もう海で泳いでるおバカ…いやいや、元気者もいます。ということで、何人かの選手は既にノースリーブ練習シャツでやってます。日本のように四季がはっきりしていないと極端で困ります…


といった今日もお粗末な内容でした。まだしばらくは多忙が続く為、このペースになりそうです。ご了承下さいませ。

Comments

シッソコが無事で何よりです!将来的にはハビエル・マスチェラーノと中盤を支えてもらえれば最高だと思います。ハビエルは来てくれないでしょうが・・・。
ところで、個人的なことですが、ユニは「SISSOKO」なんですが、呼び方は「シッソコ」でなく、やはり「シソッコ」が正しいんですか?皆なんて呼んでるのかかなり気になります。

補強は正直FWより中盤を!って思いますねぇ。バロシュよりホアキンかエスケーロがいいなあ。エドゥよりもハビエル!

サラゴサ戦のレポート楽しみにしてます!(^_^)v

  • [2005/04/01 07:11]
  • URL |
  • ギャバン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/45-c8912d29

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。