 


ビジャレアルの街と練習風景1 




先日、ビジャレアルの練習に行ってきました。久々のビジャレアル。全然変わらず良い街でした。

バレンシアからビジャレアルへは電車で約50分程。往復切符は、5.80ユーロ。電車も30分おきに出ています。

駅につけば、ビジャレアルという街がどれ程小さな街かすぐにわかるでしょう。

駅の正面にある並木の道をひたすらまっすぐ進めば、ビジャレアルのホームスタジアムであるエル・マドリガル方面に行けます。

練習場もそのスタジアムから近くに位置しています。

こんな街のチームがよくぞCLベスト4に入ったな、と改めて感慨が湧いてきます。

ビジャレアルの練習は基本的には午前10時から。試合前日のみ、マドリガルで非公開練習になりますが、それ以外、練習場で行われる練習は全て公開されていますし、非公開のしようがないくらいオープンなグランドになっています。

また、ビジャレアルのHPではトップチームのスケジュールをきっちり配信してくれていますから、練習時間等の確認も全てHPで行えます。バレンシアにはない気配りと言えるでしょうね。

練習の雰囲気を見てもらえればわかるように、選手はとにかくリラックスしています。それが選手やチームのパフォーマンスに影響しているんだろうなと思わせてくれますね。

また、ビジャレアルのカンテラ(下部組織)寮は練習場の中にあり、トップチームが使用するグランドの目の前にあります。将来、プロを夢見るカンテラの少年達がトップチームの先輩選手を間近に見ながら生活しています。

映像の中の彼らの表情をみてもられば、この環境の意味をおわかり頂けることでしょう。

今後、ビジャレアルの映像も逐一配信していきたいと思います。



banner_02.gif

当ブログ(メディア)に賛同される方はこちらに1票投票下さい↓

Comments

おっ!

きゃ~フォルラン!

・・・失礼しました(笑)
もう上がってたんですねクリップ。ビジャレアルの町の様子、見れて嬉しいです。自分は人口一万人の町に住んでるんですが、ここの4倍くらいの規模なのか~と思うと何だか親近感です。

ビジャレアルはこの規模でもカンテラは充実しているようですね。カンテラ上がりの数名が今季も何度も顔を出してましたが、レンタルに出される噂が出ていてちょっと気になります。
アルソ君のママはまだオフィシャルショップでお仕事してるのかしら?(笑)

ブログの宣伝のほう頑張らせていただきます♪

驚くくらいに

どこにでもありそうな、のどかな街ですね。
本当に、よくこんな街からチャンピオンズのベスト4クラブが…。
そういえばバルサのマシア寮も、
カンプノウが見えるところにあると聞いたことがあります。
子供たちにとってはこれ以上ない刺激を受ける環境なのでしょう。

  • [2006/05/13 18:07]
  • URL |
  • カルボーニ年金
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。特に戦術の解説はとても参考になります。
ビジャレアルは大好きなチームで、雑誌などはよく小さい街として紹介しているのですが、映像で見た事は無かったので新鮮でした。これからもたまにお願いします!
穏やかそうでいい街ですね。住んでみたいです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/471-6b805f81

バレンシアサッカーライフ

シーズン終わってしまって、今更という感も無きにしも非ずですが…スペイン、バレンシア在住のサッカーライター小澤一郎さんのブログを紹介します。というか、自分が訪問しやすいようにリンクしておきたいの。(^^ゞリンク、トラックバック、していい...

  • [2006/05/17 11:06]
  • URL |
  • 天然色★タッキナルディ |
  • TOP ▲
