 


メンバー入りしたカンテラ2名 

サラゴサ戦にメンバー入りしたカンテラ2名の情報を入れたのでちょっと紹介します。


今回怪我人が多い為、バレンシアBよりサラゴサ戦メンバーに召集されたのは、

パジャルド

サンタクルス

の2名。

パジャルドは、U-17で世界選手権準優勝メンバー。U-19にも選ばれたことのある若手でした。(知らなかったな~)

彼のコメントは、

「驚いた。でも凄く嬉しい。まさか呼ばれるなんて思いもしなかったし、初の遠征だから…」


サンタクルスは、バジャドリッドから今シーズン移籍してきたDFで右サイド、センターバックをこなせる器用な選手。勿論、アントニオ・ロペス監督が下部組織責任者となった際に獲得してきた選手故に監督が彼についてよく知っているのも当然のこと。

彼のコメントは、

「今週はきつかった。(ほぼ毎日トップで練習していたから)でもトップチームに入ってるから嬉しい。もし、数分でも出場できるなら名誉なこと。でも一番重要なのはチームが勝つことだね」


怪我人が多いとはいえ、カンテラからバックアップとしてトップに選手が上がってくるのは嬉しいことです。出場の可能性は低いとしてもこういう経験を積んでいくことが大切。次の飛躍(デビュー)に向けて1つ階段を登ったといえそうです。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/48-d6c9e289

