 


バルでのサッカー観戦紹介 




スペインでは、サッカーをバル(BAR)で観るのもサッカー観戦の1つの手段。

知人、友人とワイワイ、ガヤガヤ言いながら、贔屓のチームを応援する。これがたまらなく楽しい時間でもあります。

また、スペインリーグ(リーガ・エスパニョーラ)は基本的には毎節1試合のみしか民放生中継(無料)がなく、ケーブルTVやPPVでしか生中継を観る事が出来ないのもこういった観戦が浸透している背景。

2006/05/16(火)リーガ第38節 オサスナ×バレンシア

この一戦を、バレンシアのホーム、メスタージャスタジアム横にある“マノーロ”おじさんのバルにて観戦してきました。

マノーロおじさんは、日本の旅行書にも登場する程の有名人。

それもそのはず、スペイン代表の試合になると必ずこの名物おじさんは登場します。彼の特徴は、“太鼓”。

それ故に、店の名前も、「MANOLO EL DEL BOMBO」(BOMBO=太鼓)となっています。

もし、バレンシアに来てバルでサッカー観戦をしたい場合は、こちらの店がお薦めですよ。マノーロおじさんは気軽に記念写真にも応じてくれます。

しかし、今日の試合は…

ノーコメントです(泣)



banner_02.gif

当ブログ(メディア)に賛同される方はこちらに1票投票下さい↓

Comments

メスタージャが移設したら

マノーロおじさんも一緒に引越ししてしまうのかな?と思っております。

日韓W杯の時にスペイン代表が日本にも着たら、彼に日本で会えるチャンスがあったんですけどね。

マノーロさん

彼は、生粋の「バレンシア人」ではないそうですね。
どこかから移ってきた時に、この街と人の暖かさに触れて
以来、バレンシアの虜になったという話を聞いたことがあります。
まさにバレンシアという街と「結婚」したのでしょうね~

  • [2006/05/17 16:57]
  • URL |
  • カルボーニ年金
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/482-1b333932

サッカーをバルで観る

スペイン在住のサッカーライター小澤一郎(Ichiro Ozawa)が運営するVlog(動画ブログ)。主にスペインサッカー動画(リーガエスパニョーラコンテンツ)をお届けします。Vlog(動画ブログ)バルでのサッカー観戦紹介

  • [2006/06/10 18:42]
  • URL |
  • 横浜スペインバル パタネグラ |
  • TOP ▲
