スポンサーサイト 


パブロ・アイマール、アルゼンチン代表入りのコメント 




一時は召集外も噂された、アルゼンチン代表MFパブロ・アイマール(バレンシア)が最終的にペケルマン監督が選出したメンバー23名の中に名を連ねた。

05/16(火)オサスナ戦遠征メンバーから外れ、リハビリの為バレンシアCF練習場での練習後、本人から代表入りについてのコメントを聞くことが出来た。




-代表入りは“満足”ですか?あなた自身、2度目のW杯となりますが?

「もちろん。でも今の段階では、ブエノス・アイレスでの代表合宿でトレーニングをして、怪我の状況をみないといけないんだけれど、問題がないなら2度目のW杯出場となるね」

-この代表入りを待ち望んでいましたか?

「“はい”とも“いいえ”とも言えない。僕は(アルゼンチン)代表の23名の中に入ること、代表でプレーすることがどれ程難しいかわかっているし、そういった点では(代表入りに)満足している。その中の1人になったわけだから」

-ペケルマン監督とは(ユース代表時代から)旧知の仲です。そういった関係が今回の代表入りに影響してますか?それともスポーツ的観点から公平な判断で選ばれたと?

「そう(公平な観点からの判断で)あって欲しいね。どんな監督も選手を選ぶ際に、個人的な関係や情で選ぶことなんてしないよ。ただ、彼(ペケルマン監督)が僕を人間としても認めてくれているのは確かなこと」

-ただ、彼(ペケルマン監督)は、人間としてもあなたを評価しているのでは?

「そうであってもらいたいね。いち人間として敬意を払ってもらってると思っているよ」

-(落胆に終わった)日本(2002年W杯)での“とげ”を取りたいですね?

「そうなればいいね」

-今日(16日)のオサスナ戦をどうみていますか?

「バレンシアが勝って、レアル・マドリッドが勝たなければ、最終的に2位になれる。そうなれば、素晴らしいシーズンで幕を閉じることが出来る」

-この大事な一戦に当然ながらプレーしたいですよね?

「もちろん。でも、コンディションが良くないならリスクを冒す必要はないし、チームに貢献出来ることなどないから」




アイマールインタビューが掲載予定の現地新聞「SUPER DEPORTE」予約はこちらから↓



banner_02.gif

当ブログ(メディア)に賛同される方はこちらに1票投票下さい↓

Comments

アイマールってこんな声なんですねー。
しゃべってるところ見るの初めてかも。イメージ通りです。
嬉しそうな彼を見られて幸せです。

イチローさん、ステキなアイマールの映像&声をありがとうございました!!
アイマールの声、大好きです。臨場感溢れる音声にも大感激です。
私は暫くぶりに観るのですが、すっかり大人の男になったな~、と思います。アルゼンチン代表での活躍、期待しています!

AIMARの喜びと安堵の気持ちがホント良く伝わってきます。

ケガ無くW杯を乗り切って来期もAIMARのキレキレのドリブルを見られる事を期待してるよ~。

アラベス復帰戦では楽しそうにプレーしてくれたのに、その後チームの不振とケガとともに、笑顔の消えてしまったアイマール。代表発表までやきもきして落ち着かない日々でした。が、晴れて代表決定!!
そして、動画で彼の本心と最高の笑顔が見れるなんて、ホント感激ものでした!!
以前からとっても頼りにしてましたが、日本にいる私たちとって、イチローさんの情報が一番早くて信頼できますね。これからも活躍お祈りしてますね。

今までにないくらいいい顔してますね。
なんか、自分も選ばれたくらい嬉しくなりましたよ(笑)
喜びを抑えきれない感じがなんともいえないっすね。
これからも、頑張ってね!!
応援してるよん。

拝見しました

うん。これは素晴らしい。
地元の記者たちにしか見せない笑顔ですね。
日本のメディアが取材しにいっても、この笑顔は見られないんでしょうね。

心からの笑顔ですね☆
いろいろありましたが、ほんとアイマールが選ばれてよかったです
少しでも長い時間彼のプレーを見たいですね!!!
この動画、かなり貴重ですねぇ…3回見ました(笑)

単純で天然のアイマール、foot!のパエージャ論争を思い出しました。
純情ゆえに傷つくことが多いでしょうが、この笑顔をみてホッとしました。
イチローさん、大当たり!

すごく幸せそうですね(^-^*)見ててメチャクチャうれしくないました♪
アイマールにはシャイであまりインダビューとか好きでないイメージがまだあったのですが(^_^;)
素晴らしい映像ありがとうございます☆☆

良い笑顔

してますね~、安堵の笑顔ですね。
イチローさん、素晴らしい映像ありがとうございます。
本当に、感謝感激雨アラレ!!(笑)

  • [2006/05/17 22:27]
  • URL |
  • カルボーニ年金
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

貴重な映像ですね☆
キュートな笑顔(笑)
こういう自然な表情って、
アイマールの人柄が見えますね。

(*^ー゚)b グッジョブ!!

こんなステキなブログがあったとは・・・、遡ってずっと見ちゃいました。アイマールW杯で活躍の機会があるといいですね~。

笑顔

よかったですね、ほんとうに。
笑顔が輝いてます。
体調を整えて、W杯に臨んで欲しいですね。

イチローさんお疲れさまでした。

  • [2006/05/17 22:02]
  • URL |
  • クリチーバ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

貴重な映像ありがとうございます。
W杯でアイマールが活躍してくれることを願ってるので
こんな映像を見れるとはほんとに嬉しいです!

よかった

久しぶりにいい笑顔のパブロが見れた気がします。

代表でも状況は厳しいけど、パブロが望んでいるロマンとの共演が実現することを祈っています^^

これからもパブロと共にイチローさんも応援しています。

ワールドカップを楽しんでね

パブロの柔らかい笑顔が見られて仕事の疲れも吹っ飛びました。
この笑顔もっともっと見たい!
ドイツでも、バレンシアでも。
来シーズンは彼がバレンシアでピカピカ輝けますように!

ホントにイイ笑顔ですね。
W杯で出番が来る事を祈ってます。
あと、これ以上ケガしない事も。

映像だけだと簡単にインタビューを撮れたように見えちゃいますけど、
アイマールをずっと待ってたんですよね。本当にお疲れ様でした。

esta muy contento!

アイマール、笑みが零れるのが抑えきれない、って感じですね。
一時は代表落選も噂され、病気や怪我に悩まされた彼ですが、
無事選ばれてほっとしています。
W杯、出れるといいなあ。

てかこのビデオの方がカナル9のnoticiaより長かったです(笑)
見れなかったコメントも見れて嬉しいっす。
貴重な映像を本当にありがとうございました!

素晴らしい

一人のサッカーライターがこんな貴重な映像を撮ることができるなんて驚きです。日本でもサッカーナビでしかアイマールの写真&インタビュー記事が載ってましたが、動画配信してるのはココだけですからね。これからも頑張って下さい!!!

  • [2006/05/17 19:30]
  • URL |
  • Take
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/483-681abeba

