 


【バレンシア発】現地ニュース 

昨日紹介したように、mixi(ミクシィ)コミュニティにおいて、日々このブログ(メディア)内ではお伝えしきれない細かなネタ・情報を発信しております。

今日のネタはこういったものです↓



【バレンシア】
またまたFWに新たな名前が…

-デポルのトリスタン!
獲得の噂。カルボーニが食指をつけているとの噂。トリスタン本人も既に「デポルを出て行く」と公言しており、移籍先が注目されていたがここにきてバレンシアも彼に注目している模様。うーん、個人的には今年のクライファートのようにならないか心配…(あっ、失礼m(__)m)

-あとは紙切れにサインだけ
キケ監督との契約延長は今週中にも。木曜に今季のトレーニングが終了し、オフに入るため、それまでには発表がある模様。

-カルー移籍は?
カルーの移籍をずっと報道してきたスーペルも日増しにトーンダウン… 今日の見開きトップの1面写真には、な、な、なんと、、、「小野の写真がデカデカと…」と思ったら、一応、カルーの写真だそうな。でも、あからさまに小野がメインの写真で「えっ、小野獲るの?」と思っちゃったぞ!(笑)

-ネタがなければビジャで引っ張る
オフになりどこの新聞もネタがない。ということで、スーペルも困った時には「ビジャでいこう!」とうたい文句でもあるのか、ビジャ、ビジャ、ビジャの紙面構成。あまり内容はありません、はい。。。

-カネイラは?
今季、ポルトガルのスポルティングにレンタル移籍していた、右サイドバックのカネイラ。そのスポルティングは来季もカネイラをレンタルしたい意向を示している。

-カルボーニの初仕事はキツイお仕事
フロント職就任直後のカルボーニにとって一番キツイ仕事が、選手に“戦力外”通告をすること。既に、来季について現場サイドと意見交換をしている模様。現状では、ルフェテ、ホルヘ・ロペス、マルチェナの3人が確実に通告されるのでは?!という噂。(←えっ、マルチェナも?!)


【ビジャレアル】

-フォルランがバルサ?
アンリを逃したバルサがフォルラン獲得に本腰。今週中にも決まる可能性があるとの報道あり。バレンシアも狙っていたが、移籍金が高額で手が出せないとのこと。

-グアイレはセルタ秒読み
今季出番が少なかった、FWのグアイレはセルタへの移籍が濃厚。本人も「間近」と認めている。

-今週が山場
補強選手については今週が山場。今日にもサラゴサのカニ獲得が公式発表になるとの噂。

-ピレスは?
アーセナルのピレスの動向が微妙になりつつある。アンリが契約更新の際に、「ピレスも残してくれ」と懇願したとか、しないとか… ピレス自身も少しビジャレアル移籍を濁しつつあるだけにどうなるか。昨日のサッカー討論番組で、あるレポーターが「CL決勝後、ピレス本人に聞いたら、上手いスペイン語で『多分、ビジャレアル』と言っていた。本当にサッカーでは何が起こるかわからんし、一寸先は読めない」と発言していた。

-ビジャレアルにこの人あり
実はあまり知られていないが、ビジャレアルの補強やクラブ運営で鍵を握っているのが、ジャネッサという人物。このやり手がいるからビジャレアルがここまで強くなったといえる。顔が広く、行動も素早い。カニの移籍に関しても、すぐにサラゴサに飛び、交渉に行っている。マルカの報道では、既に「合意に達している」とのこと。会長のマネージメント以上に彼の功績がここ数年の結果に結びついているといえる。ジャネッサについては、ニハトの入団発表映像の中に出ています。スタジアム紹介でなぜか、ピッチ内でインタビューを受けていた人がいましたね?あの人がジャネッサです。豪腕ですよ。


【レバンテ】

-勝利
アウェーにてスポルティング相手に0-2勝利!や、やりました!昇格圏内3位に入りました!まだまだ予断は許しませんが、この調子で。


【スペイン代表】

-合宿開始
今日からマドリッドのトレーニングセンターでW杯に向けた合宿開始。バレンシアにも今月末に来ます。楽しみだ♪


【その他】

-バルサ
フォルラン獲得へ。
ジウリーが代表落ちに爆発。「俺は代表監督からもう少し敬意を払ってもらって良い選手なはずだ」。仰る通りですね。

-レアル・マドリッド
会長選挙、悲喜こもごも。ぶっちゃけ、ゴチャゴチャすぎてようわからん。勝手にして下さい。

-アギーレ評
オサスナの選手や関係者は、アギーレ元監督のことを、「彼は本当にモチベーションを上げるのがうまい」「彼は心理学者みたい」と絶賛。さて、アトレティコでどこまで出来るのか?!






mixi(ミクシィ)というサイトは招待制のサイトの為、既に会員(無料)となっている知人の招待メールが必要となります。是非、近しい知人に招待してもらって入ってみて下さい。

【バレンシア発】現地ニュースはこちらでゲット↓
バレンシアサッカーライフのコミュニティ



banner_02.gif

当ブログ(メディア)に賛同される方はこちらに1票投票下さい↓

Comments

就職活動

マルチェナにとっては、このW杯は運命を変えるかもしれませんね。
国内の中堅どころに収まるか、あるいはビッグクラブからお声がかかるか…
彼の明るい将来を望みます。

トリスタンは低迷が長いですね~。
ピチーチを獲得して、最高の形で臨んだはずの前回W杯で
思いっきりコケてから、どうも歯車がかみ合っていません。
好きな選手なので、環境を変えることが吉と出ることを祈ります。

  • [2006/05/22 21:58]
  • URL |
  • カルボーニ年金
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/494-ea0ccb14

