 


スペイン語講座 スタート 




新企画 「スペイン語講座」スタート!




リーガ・エスパニョーラ、スペインサッカー好きの方の中で、「スペイン語を勉強しています」という人は多いはず。

そんな人達の為に、生きたスペイン語をお届けします。

初回は、既に公開しましたが、先日のアイマールのコメントで聞き取りやすい部分を使わせて頂きたいと思います。




バレンシアCF アルゼンチン代表 パブロ・アイマールのコメント


【質問】
Desde la distancia, ¿cómo ves el partido hoy en Pamplona?

(距離は離れていますが、今日のパンプローナでの試合をどうみますか?)

【アイマール】
Espero que Valencia gane, que no gane Real Madrid, que quede segund equipo, que sería gran temporada.

(バレンシアが勝って、レアル・マドリッドが勝たなくて、2位に終われば、素晴らしいシーズンになるね)


【質問】
Imagino que te hubiera gustado estar un partido tan importante.

(こんな大切な試合に出たくないはずがないと思うのですが?)

Sí, pero cuando uno no está bien, no tiene que ir, arriesgar, ni hacer cosas que no van a beneficiar al equipo.

(勿論、でも、状態が良くないなら、(試合に)行く必要も、リスクを冒す必要もない。チームに貢献できないなら無理をする必要はない)


スペイン留学、バレンシア留学ならこの学校がお薦め↓
バレンシアの語学学校紹介(日本語代行サイト)



banner_02.gif

当ブログ(メディア)に賛同される方はこちらに1票投票下さい↓

Comments

que だらけ!
文章にすると”1文”なんですねぇ。
文字に起こして下さったから
理解可能ですが・・・
もっと精進せよ!とイチローさんと
AIMARに言われてるみたいです。
頑張ります!

む、むずかしい。。

一回目はバレンシアとレアルマドリしか聞き取れませんでした_| ̄|○

Muchas gracias\(^o^)/

早速の開講ありがとうございます!

聞き取れるイチローさんが羨ましい・・・
ガンバルぞーっ!(^^)!




Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/497-4d28ca53

