 


スペイン代表 バレンシア合宿写真No.3 



スペイン代表 バレンシア合宿 トレーニング後のストレッチシーン

■個性が出るストレッチ後の時間

何気ない光景だが、トレーニング終了後のストレッチシーンでは個性が出ていることが多い。特に、それはここスペインに来て思うことである。

フィジカルコーチが全体でのストレッチを先導し、それが終了した時点で選手は各々のメニューに入る。そこに個性が出るのである。

バレンシアCFのトレーニングでもストレッチシーンをお伝えし、特にアジャラ(アルゼンチン代表)の体のケアの仕方を映像を用いながら解説したが、やはりスペイン代表でも同じ。

このレベルの選手になれば、各自がやるべきこと、やらなければいけないメニューを持っているな、というのが印象としてある。

筋トレもやっている選手が多いが、彼らにとっては、補強運動程度。筋肉をほぐす程度のストレッチと考えてもらえばいいだろう。しかしながら、あまり日本で見かけないようなバリエーションある筋トレもある。

いずれにせよ、トレーニングが終わり、リラックスした選手の中から見えてくる風景からは彼らが本来持ち合わせる“雰囲気”というものを十分伝えてくれるだろう。

■ビセンテとスペイン代表

また、この映像にも1シーンとして取り入れたように、バレンシアCFでスペイン代表からは漏れたビセンテ・ロドリゲスが代表練習を横切った。代表が練習する隣のグランドで1人黙々とリハビリトレーニングに励む彼は、何を想っただろうか…

この日、複数の代表スタッフ、フィジカルコーチはビセンテに挨拶に行った。しかしながら、ルイス・アラゴネス監督は行かなかった。それがビセンテに対する思いやりでもあるだろう。選べなかった選手、外した選手にかける言葉などない。

そんな事実があったことも目撃者の1人としてお伝えしておきたい。




スペイン代表、直接FK練習、ビジャのシュート3-22
直接FK練習、ビジャのシュートシーン


スペイン代表、ルイス・アラゴネス監督3-23
ルイス・アラゴネス スペイン代表監督、


スペイン代表、ビジャ、プジョル、セナ3-24
左からセナ、ビジャ、プジョル


スペイン代表、カシージャス、セルヒオ・ラモス3-25
カシージャスとセルヒオ・ラモスのレアル・マドリッドコンビ


スペイン代表、イケル・カシージャス3-26
スペイン代表正GKのイケル・カシージャス


スペイン代表、セルヒオ・ラモス3-27
スペイン代表では右サイドバックに入る、セルヒオ・ラモス


スペイン代表、フェルナンド・トーレス3-28
アラゴネス監督が信頼を置く、FWフェルナンド・トーレス


スペイン代表、フェルナンド・トーレス3-29
“ニーニョ”F・トーレス


スペイン代表、ラウル・ゴンザレス3-30
新システムでレギュラー定着となるか、ラウル・ゴンザレス(レアル・マドリッド)


スペイン代表、ラウル・ゴンザレス(レアル・マドリッド)3-31
代表関係者と話すラウル


スペイン代表、チャビ(バルセロナ)3-32
スペイン代表の司令塔、チャビ(バルセロナ)


スペイン代表、レジェス、チャビ・アロンソ、イニエスタ3-33
左からレジェス、チャビ・アロンソ、イニエスタ


スペイン代表、ホアキン、ルイス・ガルシア3-34
楽しげに談笑するルイス・ガルシアとホアキン


スペイン代表、フォアニート(ベティス)3-35
センターバック、フォアニート(ベティス)


スペイン代表、フォアニート(ベティス)3-36
姿勢が良い(?)フォアニート


スペイン代表、レイナ(リバプール)3-37
GKコーチと共に引き上げるGKレイナ(リバプール)


スペイン代表、カニサレス(バレンシア)3-38
いつも通り、スパッツで練習するカニサレス(バレンシア)


スペイン代表、ルイス・アラゴネス監督3-39
未だ固定システム、メンバーが決まらないルイス・アラゴネス監督


スペイン代表、ルイス・アラゴネス監督、カシージャス(レアル・マドリッド)3-40
カシージャスを呼び止め話す、ルイス・アラゴネス監督


スペイン代表、ルイス・アラゴネス監督、カシージャス(レアル・マドリッド)3-41
ロッカールームに下がるアラゴネス監督とカシージャス


スペイン代表、フェルナンド・トーレス(アトレティコ・マドリッド)3-42
フェルナンド・トーレス


スペイン代表、フェルナンド・トーレス、レジェス(アーセナル)3-43
レジェスのリフティングを見つめるF・トーレス



banner_02.gif

当ブログ(メディア)に賛同される方はこちらに1票投票下さい↓

Comments

期待大

スペインが今度こそ大活躍するような気がします。サッカー好きな人 みんながそれを願っています

頼みますヨ、ホント。。。

「そういう目」で見るからかもしれませんが、
どこかリラックスし過ぎのような・・・
もうちょっと危機感を覚えてやってくれ~(涙)
このままじゃ、ビセンテも浮かばれませんワ。

ルイスの爺さんの背中が淋しいです。ハァ~

  • [2006/06/06 23:47]
  • URL |
  • カルボーニ年金
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/516-e85a619a

