 


ゴーアヘッドvsバレンシアCF(今季初試合) 

バレンシアCFにとって今季初試合となった、オランダ、ゴーアヘッドイーグルスとの対戦について簡単に。(最近、『バレンシア情報が少ない』と思われていそうなので…苦笑)

ゴーアヘッドイーグルス vs バレンシアCF

日時:7月16日(日)19:00キックオフ

結果:1-2

得点:
1-0 50分 アルス(ゴーアヘッド)
1-1 61分 ミスタ(バレンシア)
1-2 80分 ビセンテ(バレンシア)

前半メンバー
バレンシアCF 7/16練習試合 前半メンバー


アングロ、ホルヘ・ロペスが怪我(軽い肉離れ)の為、この試合に出場せず。あと、余談ですが、えらく普通のサッカー場の為、スタンドがなくTVカメラのアングルがピッチとほぼ同じ。よって実に試合観戦しにくいTV放映でありました…(苦笑)

試合前、偵察(?)に来ていた、アヤックスの新監督テン・カテ氏も映っておりました。

右サイドのパブロは、既に昨シーズンの最終戦(対オサスナ)でデビューを飾ったカンテラ選手。

簡単に気になった選手の評価を。(私個人の評価)

-モリエンテス
大した見せ場なし。体ができていないせいか、無難なプレーに終始し、フリーでシュートにいけそうな場面でもスピードを落としリスクのないサイドへパスしてしまうシーンもあった。ポストプレーではさすがのキープ力を見せる場面もあったが不満足な出来。

-ガビラン
初めてじっくりプレーを見たが、ボールタッチが悪かった。体ができて、スピードある突破ができれば別なのかもしれないが、あまり良い印象は持てず。

-シルバ
ポイント、ポイントで顔を出し、“ひらめき”あるプレーも見せていた。この試合での出来は及第点といったところ。出来れば、左サイドでのプレーもみてみたい。

不安定さが目立ったのが、DF陣。右サイドのクーロ・トーレス、センターのD・ナバーロが不用意なミスを連発していた。

とまあ、前半に関しては、攻守に見せ場がなく、“消化不良”感は否めず。初の試合ということでコンディションも悪く、課題を残す前半だったといえる。

後半メンバー
バレンシアCF 7/16練習試合 後半メンバー


サッカーの内容としては後半に軍配。理由は、エドゥとビセンテのキープ力。特に、エドゥにボールが入ったら必ずきっちりとボールがつながり、尚且つ有効なサイドチェンジもする。レベルの違いがはっきりわかる個人としてのプレーぶりだった。

バレンシアの1点目はアルビオルがあれよあれよと言う間にゴール前までドリブル突破し、そのまま左足で当たりそこないのシュート。

それをGKが弾き、ミスタが“ごっつあん”ゴール。

アルビオルはそのドリブルで調子に乗って、その後もドリブルしまくり。完全にセンターバックであることを忘れていた…(やりすぎ!)

2点目はミスタからのパスで抜け出したビセンテがGKをそのままスピードあるドリブルでかわし、ゴール。文句なしのナイスシュート。

この試合、一番評価できるのはビセンテの出来でしょう。スピードあるドリブルもみせており、相手がファール覚悟で止めにくる場面も。既にチームより先にトレーニングを開始しており、他のメンバーよりコンディション面で良いのは明らか。この調子で順調に調整を続けてくれれば、頼もしい存在になること間違いなし。唯一の敵は怪我ですね。

以上、試合についての簡単な感想。この試合のユニフォームは黒色。陽射しが強く、とても暑そうなユニでしたが、ここバレンシアでの売れ行きは一番の模様。既に市内でもこの黒色ユニを着ている人間をたまに見かけます。

リーガではサード、CLはセカンドということらしいですが、結構、「多用されるのでは?」と予想しております。



banner_02.gif

人気サッカーブログランキングに参加中。ご協力下さい↓

Comments

久しぶりにバレンシア情報来ましたね!
シルバとかはもうバレンシアに帰ってきてたんですね。問題は代表メンバーが帰ってきたときの飽和気味の(もちろんレアルほどではないが)中盤、前線でしょうか。
黒のユニホーム好きです!しかしリーガでは3rdというのは・・・?白、黒以外にもう1色あるということなんですか?気になります。。

  • [2006/07/19 19:09]
  • URL |
  • viva canizares
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは

いつも拝見させていただいています。
すいません、アイマールはどうしたんですか?移籍はどうなったんですか・・?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/572-cf4a99a7

