スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モリエンテスの1日 

今週の動画、ダウンロードも可能(iPodでも楽しめる♪)↓



たまにはバレンシアのコアなファンに贈る、マニアック記事を。現在、オランダ合宿中のモリエンテスの1日を紹介。

-朝

朝に強いモリエンテス。9時からの朝食時間までにはきっちり起きて、まずはバレンシアにいる家族へモーニングコール。

実は、奥さんが3人目の子供を妊娠中。このオランダ合宿中にも産まれる可能性があるため、様子が気になるのもまた事実。

モリエンテスの部屋番号は151。キケ監督やスタッフに囲われた部屋である。当初は1人部屋で過ごすことになっていたが、ロンバンの怪我により召集されたのがクリスティアン、アルトゥーロの2人だった為、モリエンテスもクリスティアンと相部屋になった。

ベテランとしてこのカンテラの若手に日々生活を送りながら色々なレクチャーをしているとか… 良い先輩から多くを学べ、クリスティアン君!


-練習

日々2部練習。彼の練習での様子はいたって真面目で、集中力のある選手との評価。現在、練習中に一番よく話すのがクーロ・トーレス。それもそのはず、クーロも先日、第2子が誕生しバレンシアに戻った1人。同じ境遇の選手として共感できる部分が多いとか。練習しながらも子供や奥さん、家族の話しをしているのは想像できる。(ただ、集中はしている。2人共にプロフェッショナル)


-マッサージ

練習後の日課はマッサージルームに通うこと。チーム専属のトレーナーがマッサージをしてくれる。スタッフ曰く、「モリエンテスはよく自分でケアをしているし、どう体をケアすべきかを熟知している」と絶賛。トップレベルで長く結果を残してきた裏にはこういう見えない努力があるのもまた事実。


-インターネット

午後のフリータイムにはインターネットで時間潰し。持ち込みパソコンではなく、ホテルに備え付けられているパソコンを使ってのネット。チャットなんかもするそうな。


-食事

既にスペイン代表で顔見知りだったビセンテ、バラハ、そしてミスタと同席して食事を取ることが多い。


-プール

夕食前にはプールにつかってリラックス。もちろん、プールといってもジャグジー付きでシャワー、お風呂の意味合いもある。


-ビデオセッション

夜は頭のトレーニング。ビデオセッションが定期的にある。そこでは、モリエンテスもベテランらしく自ら意見することもあるそうな。


-就寝タイム

消灯は夜12時。消灯前に家族への電話は欠かさない。もちろん、同部屋のクリスティアンとの会話もある。寝る前にはベッドで少し読書をしてから眠りにつく。


こうして、モリエンテスの1日は終わっていく…




banner_02.gif

人気サッカーブログランキングに参加中。ご協力下さい↓

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/575-592ff88a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。