スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルボーニの一言 

既にマスコミ各紙でインタビューやコメントが出ていますが、どれも興味深いものでした。時間がないので、一言(?)だけ紹介しておきます。




「サッカーとは人生そのもの。サッカーの中には集団の中で生活する我々が学ぶべきものがある。例えば、敬意を持って従う必要のあるルールや同僚の存在、また常に向上心を持つこと。悪い時はあるけど、常に謙虚でなければいけない」

「サッカーにはそういった全てがある。泣くこと、笑うこと、楽しむこと、苦しむこと、、、まさに完全に1つの人生といえる」


いやはや、インタビューを読みながら、こんなに笑ったり、楽しんだりしたことはなかったかもしれません。

私もサッカーには「人生の全てがある」という意見は同感。だからこそ、サッカーに魅せられているんだと思っています。

また、サッカーはそれ自体が、1つのコミュニケーションツール、言語だと思っています。英語を学ぶより、サッカーを知っている方が友達が出来る、と自負してます。(英語が出来ないことの言い訳?!)

英語が出来なくても、スペイン語が出来なくても、バレンシア人に「俺、バレンシア大好きなんだよ!」と伝えるだけで、友達になれます。「お~、そうか~!」って具合に。

これまでに、ここスペインでボール1つで、サッカーをするだけで、ボールを蹴りあうだけで、言葉や国境といった垣根を越える経験をしてきました。

やはり、、、サッカーって素晴らしい…

そして、カルボーニ、あなたは偉大です…

Comments

Feliz cumplean~os!

昨日、誕生日のお祝いパーティー
がWEB-SITEで生中継されてたので
見ましたよ! 13時から(日本時間
20時)って書いてあったのに
始まったのは30分過ぎ。 
なんとなーく始まったりするところが
いかにもスペインですね。 

せっかくの全世界生中継(!?)なのに
定点カメラ1台でしかもおばさんが
平気でカメラの前に立ちはだかるし。
まぁそういったゆるい所もスペインらしいかな。

みんなに愛されているAbuelo,Carboni!
これからも怪我しないで活躍してね。

おめでと

おじいちゃん、お誕生日おめでと!
今度会ったら伝えて下さい「好きだよ」って。
いつまでも現役でいてほしい。尊敬・・・

40歳!

40歳であのプレーは凄すぎます。
若い選手にもほとんど負けてないですし。
何より、サッカーに対する姿勢に尊敬します…
いつまでも現役でいて欲しい選手ですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/58-383361c7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。