スポンサーサイト 


ビジャレアル、ホシコのコメント 

ビジャレアルMFホシコ


NKマリボル戦後のホシコのコメントが印象的だった。

「もし走ることもせず、戦うこともしなければ、我々ビジャレアルは単なる普通のチームだよ」

22日に行われていた第2戦、チームの為に一番走り、チームの為に一番体を張っていたのが彼。

だからこそ、この言葉には“響き”があった。

動くこともせず、くだらないファールを格下相手に連発し、感情をコントロールできずに退場していく経験ある選手達とは対照的であった。

ホシコのようなボランチも失礼な言い方をすれば、「地味」だ。昨年、タッキナルディが加入し、セナ、タッキナルディの控えにまわることが多くなった。

しかしながら、常にピッチに立てば全力を出し、縦横無尽に走り回るサッカー選手としての姿勢はおおいに評価したいし、そういう選手だからこそ、今後も取り上げていきたい。



banner_02.gif

人気サッカーブログランキングに参加中。ご協力下さい↓

Comments

やっと

苦笑いしながらハイライトを見れるくらいまで持ち直しましたが、この敗退はショックでした。
いつもならベンチからカソルラやフォントが出てくるところで、「誰?」みたいな選手が出てくるし・・・イチローさんも書かれてましたが、手放したくない人達でした。もったいなかった。
現地ではペジェグリーニ監督の評判はどうなんですか? 新聞には批判する記事も載ってたりしますが。
ビジャレアル、リーガ1本で今季はいい所につけるといいな・・・。

小さな街ビジャレアル、昨シーズンはCLに初出場し、応援しましたよ。どうか原点に返って、このホシコのような気持ちを忘れずプレイしてほしい。

根幹を成すもの

どんないい選手でも、
彼らは名前だけで機能するわけではありませんよね。
「ビジャレアルのあるべき姿」といいますか、
それ以前に「サッカーのあるべき姿」をも
忘れてしまっているかのような現状は悲しいです。。。

  • [2006/07/24 22:16]
  • URL |
  • カルボーニ年金
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/586-a7d9ef86

