スポンサーサイト 


最近の小ネタたち 

たまには、日本でもスペインマスコミでもあまり取り上げられない隠れ小ネタを扱ってみましょう!

◆カルボーニにやっと…
カルボーニは子沢山!これまでなんと、4人姉妹の娘揃いだったのですが、先月に待望の長男誕生!その名も、マルコ君。まさに、カルボーニ2世です!


◆カルボーニFIFA代理人取得の理由は…
「だって、代理人に払うお金が自分のものになるでしょ」とほんとか嘘かわからない事言ってました。(笑)


◆モデルデビュー
バレンシアHPにも載っていますが、カネイラとクロ・トーレスの両右サイドバックが仲良くモデルデビュー!“Caroche”というブランドのファッションショーに参加してます。これは現在バレンシアで行われている、バレンシアオープンテニスのイベントの1つ。カネイラはちょっと渋すぎたな~(笑)


◆クロは犬好き
写真集でも愛犬と仲良くツーショットの写真がありますが、犬が好きなようで、たまに練習に連れてきます。息子同様、可愛がってます。


◆カネイラは狩猟好き
趣味は、「狩猟」っておい…!バレンシアにあるアルブフェラ湖で狩猟をしている姿、妙に似合ってるのはなぜでしょう?!


◆ラニエリ軍団バレンシアに出戻り?!
ラニエリスタッフで元フィジコのサッシ氏が、そのバレンシアオープンテニスの観戦に訪れる。ちなみに、2週間程前になりますが、セカンドコーチのアンテヌッチとGKコーチのペリッサーロをバレンシアの街中で見かけました。本当です。でも、僕はチャリを必至でこいでいて声をかけれませんでした…(挨拶くらいしとけばよかった…)


◆バレンシアショップの店員は…
オフィシャルショップの定員にとんでもない奴がいました。元アルゼンチンU-17、U-20代表選手!アイマールとも、リケルメとも、カンビアッソとも一緒にプレーしてます。先日、彼から彼の現役時代のDVDを借りて観ました。「嘘つけよ~!」とか思いつつ見たら、まじでした…恐るべし、オフィシャルショップ!!機会があれば、紹介します。


◆モレッティ
先日、市内のfnacで見かける。相変らず、携帯で喋ってました。


◆ビセンテ
また髪が伸びてきた… そろそろ切り時かな?! 右腕に書いてあるタトゥーは、中国漢字で「ビセンテ」だそうな。中国人に騙されてないか?!


◆アイマールファンは
インドネシアにもいるそうな。アイマールサイトがあるそうです。やはり、世界中からの注目がありますね~。


◆ディバイオは練習でも
シュートが決まらないようで、監督から「マルコ、サイドキックで正確に狙いなさい」と小学生にするようなアドバイスをされていたとか…


◆シルバの父は
今季はレンタルで2部エイバルでプレーするカンテラ出身のシルバ。現在、スペインU-21の常連でもあり、今回はU-19にも召集。未来のビセンテと呼ばれていますが、彼の父は、練習場の責任者。よくファンに睨みを利かせているおじさんです。さぞかし、今の活躍に満足していることでしょう。早く帰ってこいよ~!


◆以外な足の大きさ
大体選手のシューズサイズって大きいのですが、誰が一番小さいと思います?予想通り、アイマール、だけじゃないんです。もう1人同サイズで小さい選手が… それがびっくり、カニサレス!ほんとかよ!って突っ込みたくなりますが、サイズ38だそうな。GKなのに何ででしょう?同じGKパロップは45なんですけど…(笑)


以上、たまには息抜きにこんな小ネタもいいですね!(自己満ですが…)

Comments

すげー

さすがです。
面白すぎます。
ちなみにバレンシアが
日本に来たとき、僕は取材席で
観戦し、中まで入って選手達の
写真なども撮っていたのですが、
ずううっと携帯で喋ってたのが
シスコでした。携帯しながらサイン
してくれました。ってなことを
思い出してしまうくらいにグレイトな
情報に感謝です。

  • [2005/04/09 00:11]
  • URL |
  • タナ・ベッケンジー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

面白い!

たまにこういうの、いいですね。特に日本じゃ絶対に知り得ないネタだけに貴重です。
おじいちゃん、ついに息子が生まれたんだ!よかったね!よく頑張ったね(何を・・・?)

あはは

面白かったです!

それで、アイマールの38ってサイズは、日本サイズだとどれくらいなんでしょうか? 自分より小さかったらどうしようとどきどき。

フィジコのサッシには戻ってきてほしいという希望が選手たちにある、とかなんとか読んだような気が。うろ覚えですが。

原稿書きはひと段落ですか? 練習風景が久しぶりに見たいなあ、なんてはるかな日本より思う春ですが、もちろん生活のかかるお仕事のほうが大事ですので、がんばって下さいね。いつも応援しています。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/60-98399e26

カニィなんか嫌いだ…… (泣)

  • [2005/04/09 16:07]
  • URL |
  • .: RAGENT of the PITCH :. |
  • TOP ▲
