 


アジャラ、「もう終わり?」 

アジャラバレンシアを退団か
【アジャラの先にはバレンシアはないのか】

本日3日のスーペル・デポルテの見出しはこれだった。「(アジャラよ)もう終わり?」

そう、バレンシアとの契約延長に難色を示しているアジャラだが、ここ数日の報道ぶりからして、彼の契約延長はない模様。

既に本人がクラブ側にその意向を示しており、バレンシア退団となる可能性が高くなってきた。

契約があと1年残っている為、クラブ側は移籍金の発生するうちに放出したい模様で、最新の情報では、この夏のマーケットで売られる可能性も出てきた…

アジャラ本人の希望は、ビジャレアル。既に代理人がビジャエラル側に内密ながら「OK」を出しているとされているが、バレンシア側の意向は、「絶対にビジャレアルには売らない」ということ。

そこには同じバレンシア州として常にバレンシアが格上のチームであり、これまで選手の行き来をする場合、常にバレンシアが上の立場で行ってきたというプライドがある。まさに下克上となっている現状にバレンシアのクラブ幹部は怒りがおさまらない模様。

よって、バレンシア側はスペイン国外への放出を検討しており、第1オプションはマンU。そう、C・ロナウド獲得のためのオプションとしてアジャラを提示しようというもの。

また、昨日、ソレール会長がキケ監督に、「CL予備戦でアジャラを使わないようにしてくれ」と依頼したそうだ。

CL予備戦に出場してしまえば、他クラブへ移籍してもCLには出場できない。よって、移籍交渉の際、値段が下がることになる。

この事実からしても、既にクラブ側はアジャラの態度をみて、「恐らく契約延長は不可能」と考えているようだ。

この件に関して、アジャラは一切ノーコメントを貫いているが、もうそろそろ自身の口から現状を説明すべきだろう。この状態が続くのは誰にとってもよくない。

移籍したいのであれば、はっきりと言うべし。

今のゴタゴタが続く限り、バレンシアのチーム事情にとってもよくない。キケ監督は今年のDFのキーマンとして当然アジャラに期待を寄せていたため、再度チーム編成を考える必要になる。

カルボーニは既にセンターバックを再リストアップ中で、デポルのアンドラーデ(ポルトガル代表)や、レアル・マドリーで戦力外になることが確実なメヒア等の名前が挙がっている。

いずれにせよ、アジャラとバレンシアの関係のエンドが近付いてきているのかもしれない。



banner_02.gif

人気サッカーブログランキングに参加中。ご協力下さい↓

Comments

AYALAさん。。。

AIMARに続いてAYALAまでもが!

AYALAがいなくなってしまうと、Mestallaの楽しみは50%以上減ですね。。。

AYALAが「出て行きたい」って言うならば涙を呑んで納得するけど、周りが振り回した挙句にサヨナラするのは納得いか~ん!

  • [2006/08/04 02:41]
  • URL |
  • Ace of Diamond
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

メヒーアって・・・

アンドラーデならまだ分からないでもないですが、
メヒーアでは、サポーターも納得しないでしょう。
それにしても、アジャラとアイマール。
攻守の要の代理人がともにマスカルディ・・・
その時点で、この「アディオス」は必然だったのでしょうか。

  • [2006/08/03 22:57]
  • URL |
  • カルボーニ年金
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

アジャラまでバレンシアを去ってしまうの?
どうしてどうして。
もうイヤダ(; ;)
最高のDFなのに!!
まだ決まってないけど、こんなごたごたになるならマドリーが欲してた時に移籍してたら良いのにな。
複雑・・・

イチローさんへ
とんちんかんな質問だったら
ごめんなさい。

カルボーニがGMに就任してから
どうも今までとチーム造りの
雰囲気が変ってしまった気が
するのですが・・・違いますか?

年齢でサラリーの上限を決める
とかって標的はアジャラ兄さんと
カニさんくらいですよね?
二人ともバレンシアには欠かせない
プレーヤーだと私は思ってました。

貢献してくれた選手に対して
酷い仕打ちだと思うのですが。
明らかにプレーの質が落ちたとでも
言うのならまた話は別ですが、
アジャラ兄さんのドイツでの
活躍は否定する人はあまり
居ないと思われます。

バレンシアはどこへ行こうと
してるのでしょうか・・・

感情的になってしまって
すみません。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/604-f7932b9b

