スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナランハ杯 バレンシアvsローマ 

ナランハ杯 バレンシアvsローマ バレンシアスタメン
【バレンシアスタメン】

ナランハ杯

バレンシアCF vs ASローマ

結果:2-0

得点:
1-0 42分 シルバ(バレンシア)
2-0 84分 アルベルダ(バレンシア)


ナランハ杯 バレンシアvsローマ ローマスタメン
【ローマスタメン】

【試合内容】

ローマは前半にロッシ、後半にペロッタが退場になり9人となったため、試合自体はバレンシアが優勢に試合を進める。

ただし、前半からローマのチェックやプレッシングが素早くバレンシアもそうチャンスは作れず。

個人的には、バレンシアよりローマの統率のとれた守備が印象に残った。特に、センターバックのキブー。

これまで何度となくR・マドリーやその他ビッグクラブへの移籍が噂されている選手だけにさすが。読みがよく、足下の技術も正確で尚且つ、センターバックでは珍しいレフティ。この試合でもモリエンテス、ビジャをしっかり抑えていた。ファールを犯すとしてもモリエンテスが引いた中盤のゾーンのみ。クレバーさが目立つプレーをしていた。

この試合のMVPは間違いなく、シルバ。右サイドに入ったシルバはほぼパーフェクト。得点はもちろん、それ以上に中へ切り込むドリブルやFWへのラストパス、プレッシャーがかかっている状態でのワンタッチパスといったほぼ全てのプレーで一段上のプレー。ニュー“クラック”誕生といえそう。

バレンシアは右サイドを補強しなくともシルバでいけそう、いやいくべきではないかと思わせるプレー。U-21スペイン代表に入ったものの、今すぐにでもフル代表に呼べる選手であろう。ルイス・アラゴネス監督はこの試合のビデオを1回だけでも見ておいたほうが自身のためになるはず。それくらいのインパクト。

守備面ではDFラインが安定しており、特に危ないシーンはなかったが、右サイドのクーロの不安定さが目立った。マンシーニとの対峙はほぼ全ての場面で抜かれるお粗末さ。

チーム全体としても攻守の切り替えに課題が残った感あり。やはり、もう少しフィジカルコンディションをあげ、前線からのチェックを早くしていく必要はあろう。

攻撃面では、ビジャ、モリエンテスの2トップのコンビネーションに課題。特に、ビジャはモリエンテスが前線に張っていることにより、少し引いてボールをもらう傾向にあり、そうなると彼本来の良さがでない。

昨シーズンは1トップでプレーすることが多く、DFラインギリギリの場所で勝負をすることが多かったが、この試合では中盤に下がり無難なプレーに終始。怖さは消えていた。

もう少し2人の距離感を保ちながら、モリエンテスのサテライト的な動きで勝負できようになると面白くなるだろう。


【バレンシア選手の採点】
※4段階、3点満点

1 ビュテル 「特に問題なし」

0 クーロ・トーレス 「不安定すぎ。マンシーニに完敗」

2 D・ナバーロ 「強固」

2 アルビオル 「益々安定」

2 モレッティ 「守備は安定。攻撃も適度に」

2 マルチェナ 「久々のボランチで安定。後半はDFとしても合格」

2 エドゥ 「ほぼノーミス。ボランチとして一段上の選手」

0 ビセンテ 「何もできず」

3 シルバ 「パーフェクト。新ファンタジスタ誕生」

1 モリエンテス 「ポスト、高さはさすが。ビジャとのコンビに課題」

1 ビジャ 「ポジショニングに難有り」

-交代選手

2 アルベルダ 「さすがのプレー。ゴールも決める」

1 ガビラン 「アシストはあったが、縦への突破が少ない」

1 アングロ 「トップ下で出場」

1 ホルヘ・ロペス 「スピード不足」

1 レゲイロ 「あまり見せ場はなし」

- セッラ 「出場時間不足」

- パジャルド 「出場時間不足」



banner_02.gif

人気サッカーブログランキングに参加中。ご協力下さい↓

Comments

もし、よければ

アイマールがいなくなってかなり落ち込んでいたのでシルバの存在が大変たのもしいです!どうゆうプレーをするのか気になるのでまたよければ動画などをのせていただけると嬉しいです。

2トップ

ちょっと時間がかかりそうですかね。
1+1=2には決してならないのがサッカーの難しいところ。
Fマリノスが、久保とアンジョンファンの夢の2トップの幻想を
打ち砕かれた時のことも思い出したりします。。。
それにしても相手に2人退場が出たというのは、バレンシアにしても計算外だったでしょう。
どう評価していいものか、キケも心中複雑かもしれません。

  • [2006/08/13 20:27]
  • URL |
  • カルボーニ年金
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

シルバ見るのが楽しみです。
右の補強はいらないですね。
シルバは左かと思ってたんですが、右
で目処がたったのなら使い続けるべき
控えにフィオーレやアングロで結構
贅沢じゃないですか。
クーロの不安定は残念です。ケガ前は
安定感が売りのような選手だったのに、
シルバが中に切れ込みぎみで、ミゲルが追い越していく感じで面白そう。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/616-68d4ec5b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。