 


4/9 まとめのバレンシア情報 

日本じゃもう10日ですが、9日のまとめ情報を遅ればせながら…


◆ベニテスからの口撃
リバプールのベニテス監督がバロシュ移籍問題に言及、バレンシア側の動きを非難しました。

「まだ契約が2年以上残っている選手と交渉するのはルール違反」

勿論、クラブを通さず、ダイレクトで話しを進めている現状を指摘しているわけです。リバプール側はUEFAへの提訴も検討しているとか。

この発言は、バレンシアの金満会長ソレール氏が前日、「バロシュとは交渉している段階。ただ、それ以外に数名交渉している」と発言してしまったことが発端。

ほんと、この会長、もうちょっと状況考えてもいいんじゃないかな?!だって、今チームはCL圏内をかけ、毎試合集中しなきゃいけない時期なので、こういう発言が出ると、どうしてもマスコミからの質問は、「バロシュ獲得についてはどう思います?」ってことになる。

実際に、昨日の監督の会見、そして、今日はミスタの会見でもそういう質問が飛び交っていた。ディ・バイオは地元TV局にわざわざつかまってその質問を受けていた。

集中をそぐようなことになるのは明白なので、会長としてもうちょっとチームのことを考えるべきでしょう。そういうしたたかさをバレンシアのフロントに求めるのが無理なのでしょうか?(最後は愚痴です…)


◆カネイラ出場出来ず
明日のマラガ戦、カネイラは最終的に出場出来ず。クラブがサラゴサ戦での2枚目のイエローを取り消すよう、リーグ側に申し出ていたが却下される。


◆アイマールOK
スタメンの模様。期待しましょう!


◆シスコ、シソッコもOK
この2名も出場可能。シソッコはスタメンの可能性大。シスコは控えっぽい。また、ミスタが左サイドに入る模様。


◆カルボーニの誕生パーティー大成功
オフィシャルHPでも特集されていますが、このページが大反響の模様。既に、2万5千ものアクセスがあったそうな。生で観た人も9千人いたそうです。まだ、観てない人は是非ご覧下さい。


◆マラガはメスタージャで…
ここ数年所か、前回、マラガがメスタージャで勝利を収めたのは、54-55シーズン。このデータでいけば、負けるわけはない!


◆サッシは合意
前フィジコのサッシ氏がクラブ側と契約解除金の合意に達しました。ただ、アンテヌッチ、ペリッサーロの2名は未だ合意に達せず。ラニエリ同様、法廷闘争となる可能性もあり。


◆マジョルカ戦日程
日本では間違いなく放送ですね!(苦笑)

4月17日(日)17時~ 

ちなみに、同節では、レバンテ対Rマドリッもあり、

4月17日(日)19時~

レバンテスタジアムがとうとう日本初登場(?)となるのでしょうか?!

エティエンは今節(10日、対ベティス戦)より復帰します!


◆来季の右サイドの補強で
オランダAZの右サイドバック、クロンカンプにクラブも興味を示しているようです。ただ、Rマドリッも興味ありだそうで、先日のUEFAカップ、ビジャレアル対AZ戦では、ビジャレアルにアリーゴ・サッキの姿も。当然、お目当ては彼だったそうな。サルガドのバックアップとして獲得を狙っているとか。

バレンシアも狙っているそうなのですが、ビジャレアルには誰も派遣されていません。

クロンカンプ本人から出ているコメントは、

「3ヶ月前、バレンシアが興味を持っているという報道を聞いた。スペインサッカーは好きだし、例えばバレンシアのような良いチームは当然好きだよ」

オランダ代表にも定着している若手。いいじゃないですか!?



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/63-85b9879d

