 


スペインU-21代表、プレーオフ進出 

バレンシア スペインU-21代表 シルバ
【スペインU-21代表FWシルバ】

5日に行われた、U-21ユーロ2007予選の試合、

スペインU-21代表 vs スロバキアU-21代表

は、4-2でスペイン代表が快勝!

スペイン代表のゴールは、

ケパ、バレラ、ソルダード、シルバ

またしても、シルバ!1ゴール、1アシスト。やはり、トップ下での存在感抜群。パスセンス抜群。文句のつけようなし。


バレンシア スペインU-21代表 ラウル・アルビオル
【スペインU-21代表DFアルビオル】

ただ、アルビオルの痛恨のクリアミスで追い越される場面もあり、快勝とはいえ苦しい試合。残り15分になり爆発したというのが事実。

ガビランも先発フル出場し、バレンシアから選ばれた3名はまさに主力。スペインU-21代表には欠かせない存在となっている。

この代表の当面の目標は、2007年6月に開催されるU-21ユーロ大会。開催国はオランダ。本戦には計8チームしか出場できない。オランダは前回優勝で尚且つ、開催国であるため、当然既に出場決定。残り7枠を争い欧州中で今予選が行われている段階。

スペインは予選グループを突破したので10月に行われるプレーオフに進出。このプレーオフで一騎打ちのホーム&アウェー勝負となり(計14試合)勝ち残った7チームが本戦出場となる。

また、U-21ユーロ本戦では北京五輪をかけた戦いでもあるため、スペイン代表にはユーロへの出場だけではなく本戦での上位進出を目指している。

困った時には、セスク(アーセナル、19歳)を呼ぶべし!
スペイン代表MF セスク・ファブレガス(アーセナル)
【スペイン代表MF セスク(アーセナル)】

そして、シルバとアルビオルはフル代表に呼ぶべし!



banner_02.gif

人気サッカーブログランキングに参加中。ご協力下さい↓

Comments

セスクとシルバって昨年のワールドユースに一緒に出ていましたよね。
セスクはすでにフル代表入り、シルバも目の前。
すごいですねぇ。
ワールドユース、録画しておけば良かったといまさらながら後悔しています。

忘れてましたが、そういえばセスクはU-21よりさらに下のカテゴリでしたね笑 あの年齢で欧州の第一線に立つとは。本当にすごい選手です。
小澤さんが推すシルバを早くリーガで見てみたい!でも、放映権の壁が…

  • [2006/09/06 20:42]
  • URL |
  • viva canizares
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ユース世代にもタレントが豊富なのはうらやましいですね。
どうしたら日本もスペインのように良い選手が出てくるのでしょうか。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/650-90e62a0a

