スポンサーサイト 


サッカーという表現方法 



僕は、サッカー選手って「表現者」だと思うんです。本当に良い選手って「表現」してくれて、「伝わってくる」んですよね。だから、感動できる。

表現方法って色々あるけれど、やっぱり「つながっているんだな」って思う。この歌を奏でる人たちからは歌声や音色だけではない、体全体からの「表現」って伝わってきますもんね。

自分も表現者として文字や写真、ビデオを使って表現しようとしている以上、体を使って頑張らないとな、と思う。

距離や国境を越えて、「伝わる」ものがあるはずだから。

だからこそ、常に間近でサッカーを観ながら感じていきたいですね。

そんなことを思わせてくれた、彼らの楽曲でした。

Comments

よく、、、

「ピッチ上で雄弁な選手」というような言い方をされますよね。
カッコいいですよ。
逆に言えば「言うは易し」。行動で示すことの難しさも感じます。
サッカーであれなんであれ、それが一流とそうでないところの
大きな分岐点なんですよね、きっと。

  • [2006/09/18 02:32]
  • URL |
  • カルボーニ年金
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/661-7fc2e649

