スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルセロナ戦予想スタメン 

バルセロナvsバレンシア バレンシア予想スタメン
【現地記者、小澤一郎の予想スタメン】

バレンシア、キケ監督「バルセロナ戦ではシルバとモリエンテスが先発FWだ」(livedoor「マルカ」)

↑対抗するわけじゃないですが、私の予想スタメン、20日のトレーニングを観る限りではこの予想。

ついでに言っておきますと、キケ監督はこれまで一度たりともスタメンを事前発表したことはない(笑)上記ニュースではいかにもキケ監督が公言したかのようですが、全くそんなことは言っていない。あくまで、モリエンテス、シルバの2トップを試しただけ。(しかも、大した意味はない。単なる紅白戦)

尚且つ、今日の練習後、少しキケ監督と話しましたからね…(内容は明かせませんが…)

09/20 バレンシアCF バルセロナ戦前のフィジカルトレーニング
【20日、2時間と長い内容の練習風景】


20日の練習では、戦術トレーニングからこの組み分け↓
バレンシアCF 9/20紅白戦 グループ分け
【9/20紅白戦 グループ分け】

繰り返しますが、「大して意味は無い」と断言(苦笑)

現地メディアでも、「スタメン組とサブ組に分けられた」なんて言ってるが、こういった紅白戦の組み分け通りのスタメンになった試しがない。

個人的に考えているスタメンのポイントについて。

【DF】
センターバックは、ナバーロかアルビオルか。アルベルダの回復次第では、アルビオルがピボーテに入り、ナバーロがセンターバックを務めることになるだろうが、個人的にはその可能性は低いとみている。

・アルベルダの回復具合が思ったよりも良い
(今日、この目で確認)
・ナバーロのスピードではエトーに対応できない
(=アルビオルはDFラインで一番スピードがある)


【MF】
ボランチは、アルベルダを出してくるでしょう。少し無理をさせてもマルチェナが不在であれば仕方がない。

09/20 バレンシアCF バルセロナ戦での復帰が予想されるアルベルダ
【20日の練習では元気な姿をみせていたアルベルダ】

また、右サイドがホアキンかアングロかとあるが、27日CLローマ戦でホアキンが出場停止なわけで、バルサ戦はホアキンで決まり。(だと思っている)尚且つ、ホアキンはカンプ・ノウでここ2年連続(ベティスの一員として)得点をあげていて相性が良い。案外、そういった情報は監督としても「縁起を担ぐ」意味で良い情報。

09/20 バレンシアCF バルセロナ戦でのスタメンが予想されるホアキン
【カンプ・ノウでここ2シーズン連続得点中のホアキン】


【FW】
カンプ・ノウで4試合中4ゴール、昨年バルサのGKバルデス相手にあの相性の良さをみせたビジャを控え!?

にするような監督なら、キケ監督はとっくの昔に「アディオス」されてますね(笑)いくらシルバが良いといっても、ビジャを使わないわけにはいかない。

シルバを出すなら、モリエンテスを控えにするだろうなというのが私の予想。まあ、この大舞台でシルバのスタメン出場は考えにくいので、やはりビジャ、モリエンテスの2トップでしょう。


以上、ちょっと早いですが、たまには早めに予想スタメン。

Comments

ビージャで行ってほしい

このMARCAの訳は驚きでした。
キケをずっと見続けている、かつMARCAを一応原文で目を通している私は「ウソ言うなー」とPCの前で絶叫しました。
ホアキンもいいのですがでもアングロさんも捨てがたいと思っています。
とっても献身的で頭が下がります。

ビジャでしょう!

シルバは流れを変えられるタイプの選手ですから
「ここぞ」で出したいですね。
但しビクトル・バルデスは非常に負けん気の強い選手らしいので
今回は汚名返上に相当燃えているでしょう。
もちろん、ビジャのことは特に・・・
これは本当に目が離せない一戦です。

  • [2006/09/21 21:22]
  • URL |
  • カルボーニ年金
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/666-d49cecb8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。