スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペイン代表、スウェーデンに惨敗 

スペイン代表、ルイス・アラゴネス監督
【ご苦労さま? ルイス・アラゴネス監督】

「やっぱりね」

と不謹慎なことを思いました、スウェーデンの先制点。

今日の中盤の構成では、自ら左サイドの中盤にスペースを空けることになっていたので「どうするんだ?」と思ってましたが、どうもせずに「どうぞ、使って下さい」とスウェーデンにスペースを謙譲してましたね。

ましてや左サイドバックは久々に代表復帰のカプテビジャ。可哀想に…

あまりのダメっぷりに後半は観てなかったのですが、淡い期待もどこへやら… 駄目押しまでされて2-0でキレイに負けちゃいましたか。

スペインの国民はよくわかってます。今マルカのHP上で行われているアンケートでも一番責任あるのは、「サッカー協会会長」です。

そう、責任逃れとしかみえない「ルイス・アラゴネスへの信頼」は国民にバレバレ。自分が責任を取りたくないからアラゴネスは生贄になっている状態。前から自分は、「あぁ、アラゴネスさん、辞めれないだな、可哀想に」と思ってましたからね(苦笑)

まあ、監督交代にはなるんでしょうが、協会の組織改革をしない限り場当たり的な人事で根底にあるガンは残るんでしょう。どこのサッカー協会も同じですかね!?

個人的に是非、抜擢してもらいたい代表監督は、、、

「リッピ」

です。内弁慶なスペインという国、クラブのアイドル、ヒーローとしてなかなか鼻を高くしていらっしゃる選手たち、コネ・コネの汚い協会内部を変えていけるのは外の人間じゃないともう駄目でしょう。

まっ、スペインという国がそんなことを出来るとは思っておりませんが…(だから敢えて言います)

リッピも「スペインで監督してみたい」と言っているそうなので、乗り気になってくれるんじゃないかな?!

デル・ボスケ

ロティーナ

といった名前が挙がり、そういった人たちが代役を務めることになるんでしょうが、良い監督はクラブを指揮していますから。キケやファン・デ・ラモス、カパロスさんなんかなら可能性はあるかな、と思いますが…

混迷スペインは何処へ!?

頼むからユーロには出てくれ~。仕事が減る~(泣)

Comments

難しいですねぇ

クラブの監督との兼任はできるんでしょうか。
もしできるならラファにお願いしたいなぁ。
本当はキケ、といいたいですけど彼には今シーズンはバレンシアに専念してほしいので。
外国人ならいっそ、クリンスマンなんてどうしょう?

必然の敗戦

でしょうね、これは(嘆)
それにしても次期監督に小澤さんはリッピを推薦ですか!なるほど。。。
僕はW杯が終わった瞬間から、フェリペなんか良いかもなぁ、と考えていました。
これもあり得そうにないですけどね(笑)

あるいは…まぁこれは半分ネタですけど例の「白い呪術師」とか、ああいうタイプかなぁ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/681-1ac3c717

スウェーデン[世界の旅]

スウェーデンスウェーデン王国(スウェーデンおうこく)、通称スウェーデンは、北ヨーロッパのスカンディナヴィア半島にある国。スウェーデン語ではSverige(スヴェーリエ)といい、スヴェーア族の国の意。西にノルウェー、北東にフィンランド、南西にカテガット海峡を挟ん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。