スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルセロナvsバレンシア戦当日のカンプ・ノウ 



動画の評価、ダウンロードはこちら

今更ですが、9月24日のカンプ・ノウの試合前の様子をちらっと。

個人的に嬉しかったのが、カンプ・ノウの周りを歩いていたら、「あれっ、どっかで見覚えあるな~、この顔」という男の子が…

よーく観ると、、、「メッシー?ロニー?二世」の呼び声高い、カンテラのメキシコ人ジオバンニ・ドス・サントス君ではないですか!

ミーハーなお兄ちゃん(=僕)は「写真撮っていいですか?」と思わず言いそうになりましたが、「プライベートだしなっ」という考えも頭をよぎりさらっと通り過ぎてしまいました。後で後悔したことは今更お伝えするまでもないでしょう(笑)

私にとっては完全に敵地、アウェーのカンプ・ノウ。数年前は半年間住んだバルセロナ。カンプ・ノウも家から徒歩10分圏内でした…(あぁ、懐かしや)それが今では「ああ、完全敵地だわ」と思うくらいになってしましましたから人生とはわからないものですね…(苦笑)

バレンシアニスタ(ファン)がこうやって集まっている姿をみて、嬉しそうな顔をしていたのも今更言うまでもないでしょう。。。心強いぞ、バレンシアニスタ!

最後のシーンは、ミニ・エスタディ(サブスタジアム)で行われていたカンテラの試合。バルサBではないような体格でしたので、ユースあたりでしょうか。あまりじっくり観れませんでしたが、トップの試合前に開放してカンテラの子供の試合をファンに観てもらうよう誘導しているバルサのクラブとしての姿勢、トップとカンテラのスタジアムが隣接している立地条件を羨ましく思いましたね。

バレンシアの場合は、ミニ・エスタディがパテルナ練習場にあるため、こういう条件にはなりません。

さー、今週末、15日もここカンプ・ノウに乗り込みます!

いまだセビージャのお陰でスペイン国内でも(当然、日本でも)放送されないであろう、バルセロナvsセビージャの試合を観てきたいと思っております。

アニモ、セビージャ!(と密かに思ってます…苦笑)

Comments

Amino, Sevilla!!

私もセビージャを応援しています(苦笑)。
イチローさん、お仕事も込みで行かれるのですよね?

セビージャの放映権、最初はセビージャダービーまでには決まるだろうと思っていて
その後はバルサ戦までには決まるだろうと思っていたのですが・・・

早くスペインでも、日本でも見れるようになるといいですね。

セビージャ

みたいです。バルサ×セビージャ。
ファンデ・ラモスが今回はどんな戦いをしてくるのか楽しみなのに。
こうやって放送しないとかえって損しているような気がするんですけど。セビージャの会長さん、どうにかしてください。

バルセロナも

大都市の割に、住むにも非常に住み心地が良い土地のようですね。
東京とは時間の流れ方も全然違うんだろうなぁ…というのは、
何となく分かります。両方とも住んだことないですけど(笑)
あと、セビージャ放映権問題って何がどうなってるんですかね。
セビージャ側の交渉担当者や責任者が今季から変わったとか?
詳しいことがさっぱりわからないので…

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/682-4c3ed5a0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。