スポンサーサイト 


10/20 キケ監督の会見 No.2 



動画のダウンロード、評価はこちらから↓

翻訳はここではしませんが、ここでの内容はスポナビさんのニュースで配信しております↓

スポーツナビ内ニュース「バレンシアのキケ監督『今季のバルサは近づきやすい』」

Setsukoさんが仰るようにキケ監督の会見での発言はとても難しい表現が多いので、私もその場でわからないことがたくさんあります。独特の言い回しを使ったり、キザな表現を使ったりしますからね。

それはイコール、「キケはスマート(頭が良い)」という証。

まあ、会見の内容がスペイン語で理解できなくとも彼がどういう表情、雰囲気で喋っているかをみてもらえれば一目瞭然でしょう。だからこそ、こういった動画を配信する価値があると私は思っています。

尚、今回の動画、そしてこの記事は私と同じようにバレンシアを追い続け私以上にまめにブログを運営されているSetsukoさんに捧げます。

彼女のブログ、「Diario Naranja」が1000記事目という大記録を達成したそうなので、そのお祝いとさせて下さい。

おめでとうございますm(__)m

Comments

本当にありがとうございます!!!
感謝感激です!
イチローさん、ばんざーい!!!

>独特の言い回しを~

思わずイビチャ・オシムのことが頭に浮かびました。
オシムさんにしてもキケにしてもそうですが、
共通して言えるのは、
頭の良い人の話って噛み締めるほどに“味”がありますよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/688-bd0856b3

