スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レバンテvsエスパニョル 

リーガ第8節 レバンテvsエスパニョル スタジアムの芝1
【レバンテvsエスパニョル スタジアムの芝の状態は最悪】

久々にレバンテのスタジアムに取材に行ってきました。個人的に好きなんですよね、このスタジアム。良い意味での“のどかさ”があって…

周りは新興住宅街で高そうなマンションばかり。なのに、ポツンと構えるこのスタジアムは実に汚ならしい(笑)このミスマッチが一度行った人にはたまりません?!(←私だけ?)

試合のマッチレポートはこちらです↓

スポーツナビ「ホームの利を失ったレバンテがエスパニョルと引き分け」

リーガ第8節 レバンテvsエスパニョル スタジアムの芝2
【スタジアムの芝のアップ写真】

本当に酷かったんですよね、この芝…

有り得ません…

ていうか、ただでさえこのスタジアムの芝は酷いのに、なんで、コンサートなんかやったんだろう??そんなにお金に困ってたの?レバンテさん?!(笑)

リーガ第8節 レバンテvsエスパニョル 試合後のレバンテ、ディエゴ・カマーチョ
【レバンテのボランチ、ディエゴ・カマーチョ】

試合後、カマーチョをつかまえて独占でコメントをとりました。

スポーツナビ「レバンテを支えるボランチ、カマーチョ」

カマーチョは2シーズン前、シュスター監督時代のレバンテから注目していたというか、「なかなか玄人好みのプレーをするな」と思ってきました。実は彼、シーズン開始前には放出されそうになった、いわば“戦力外”になる寸前だった選手。

最終的には残留し、シーズンが始まってからは非常に調子が良い。本当に放出しなくてよかったぞ、レバンテ。

一度練習を観に行って彼の人柄の素晴らしさには触れていたのですが、今回も非常に丁寧かつ誠実に対応してくれました。本当に良い人ですよ、彼は。

試合後のミックスゾーンでは多くの記者に止められていたんですが、嫌な顔1つせずに全て立ち止まって対応してました。私は最後になったのですが、それでも笑顔で、「もちろん、いいよ」と言って立ち止まってくれましたから。

まあ、レバンテの選手もエスパニョルの選手もみなそうでした。ビッグクラブにはない良さがこういう中堅クラブには残っています。(●アル・○ドリーとは大違いだったな~)


リーガ第8節 レバンテvsエスパニョル 試合後のエスパニョル、ルフェテ
【元バレンシアのエスパニョル、ルフェテ】

エスパニョルで久々にバレンシアに戻ってきたルーフォこと、ルフェテは試合後、チームとは別にバレンシアに残り、今日のオフはバレンシアで久々に知人たちと会うようなことを言っていました。

バレンシアCFの番記者ってレバンテの試合も取材できていることが多いので、みんなでルーフォに近寄って、「おー、元気にしてる~?」みたいな再会を楽しんでました。

エスパニョルではルイス・ガルシアをつかまえたかったんです…

ただ、監督会見に出ている隙にバスに乗り込んでしまっていたようで無理でした…

バルベルデ監督とひともんちゃくあり、未だにスタメンから外されているエースは後半途中から登場し、スピードあるドリブルで決定的なチャンスを作っていました。

やっぱり、彼はエスパニョルに必要な選手ですよ。使わないと勝てないぞ!(バルベルデさん)

と同時に、「あー、バレンシアに欲しかったぜぃ」という思いも(笑)

マッチレポにも書いたようにレバンテのサッカー、かなり質が上がってきました。今節の内容なら間違いなくバレンシアに勝てた(苦笑)

やはり、ロペス・カロ監督は結構やりますね。レアル・マドリーも惜しい人材を手放したものです。まあ、レバンテで頑張ってもらいたいですが、第2のシュスター監督になりそうな気もしないでもない…

試合中の激しいベンチワークからは想像できないくらい会見では落ち着いてある意味暗い監督に見えるのがまた「やるな、このおっさん」と思わせてくれる点。

モウリーニョまでいくとやりすぎですが、会見でのやりとりとコメント内容で監督の力量がある程度わかります。そういう意味でも日々監督の会見に対面できる私は指導者として良い勉強をしているといえそうです。

Comments

ビッグクラブに

そうした「暖かさ」を求めるのは無理なのかもしれませんね。
諦めとかではなく、どこかでステータスのような気もします。
つまり、「近寄りにくい」「距離を感じる」といったことは
良いことか悪いことかはさておき、
避けられないある種の自然発生的なものだと思うので。
ビッグクラブがレバンテみたいだったらそれは素晴らしいでしょうけど、
どこか違和感を感じるかもしれません、僕は。

でもそれは、僕が言うことじゃないですよね(汗)
現場で、肌で雰囲気を感じている小澤さんが仰るんですから。
偉そうに聞こえたら、申し訳ありませんm(__)m

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/693-1e79a150

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。