スポンサーサイト 


気になるカニサレスの様子 

報告です。終わりました。原稿が…

お待たせしました。昨日よりバレンシアの練習に復帰?!しました。(笑)

では、気になるカニサレスの様子を連続写真で紹介。


IMGP4423.01.jpg



IMGP4424.01.jpg



IMGP4425.jpg



はい、見ての通り、終始下を向きながらランニング…

精神的なショックは隠せません。


ただただ、ちょっと、待たんかい!ということで、カニサレスに救いの手(?)を差し伸べましょう。

GKって本当に辛いポジションです。1つのミスが、失点につながり、そのミス1つで戦犯扱いされる。たった1つのミスで…

じゃあ、聞きますけど、先週のアウェーサラゴサ戦でディ・バイオ君は何本シュート外しました!?

5本です!うち4本は決定的です。

これだけミスしても別にカニのような戦犯じゃなかったですよ!?同じように勝ちを逃したのに… 同じ2-2の引き分けでしたよ。

でもって、今回、たまたま(?)2本中2本決めて、ヒーロー的存在になってますよ。

おかしくないですか?!

なので、監督が言ったように、「試合の結果は1人の選手の責任ではない。チーム全体の責任」なんだと思います。

確かに、あのミスは、有り得なかったです。それは認めましょう。ただ、あの時間に平凡とはいえ、簡単にシュートを打たせてしまった守備も批判されるべきでしょう。そのシュートの前にも危ないシーンが連続してあったので。

今季、カニが本調子ではなく、昨シーズン、サモーラを獲ったようなプレーに程遠いのは彼が一番理解しているはず。色々な理由があるでしょうが、GKの場合、精神的な部分がフィールド選手以上に大きい。

推測にはなりますが、性格は自信家タイプだと思っているので、一度、「調子が悪いな」と思ってしまえばずるずるはまってしまうタイプなんだと思います。

「次はパロップだ」「カニなんか出すな」というファンからの声も聞かれますが、そんなことは関係なく再度、練習に集中してもらいましょう。それしか彼が本調子を取り戻す方法はありません。

彼が良いGKであることに誰も疑いは持っていませんから。こういう時こそ、静かに見守りましょう!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/70-38104e96

