 


アトレティコのガビ獲得へ 

アトレティコ・マドリーのボランチ、ガビが本日(2日)のベティス戦メンバーから外れることとなり、既にスペイン国内では、「移籍に向けクラブ側と交渉開始か?」と報道されている。

ガビはキケ監督がヘタフェを率いていた時にチームに在籍し、チームの中心的存在としてキケ監督同様にヘタフェで大きな成長を遂げた選手。

今シーズン直前にもバレンシア入りが噂されたが、最終的にはアギーレ監督のもとに残った。しかし、けがも重なり今シーズンの出場はたった4試合。今回の召集外は、リーガの規定にある「出場5試合以上となった場合国内クラブへ移籍不可」を避けるためのものではないかと推測されている。

もし今日のベティス戦に出場すればガビはこの冬の移籍市場でスペインのクラブには移籍不可能。よって、アトレティコ側はそれを避けるために敢えて彼を召集外にしたのではないかという推測がマスコミでなされているわけである。


また、別件にはなるが、アトレティコで現在論争になっているのがホームスタジアム、ビセンテ・カルデロンの売却問題。フェルナンド・トーレスは、「ビッグクラブになるためには売らなきゃだめ」と発言し波紋を呼んでいるが、先日、エンリケ・セレッソ会長の自宅の外壁に「セレッソ死亡。セレッソは死ぬ」という脅迫文が2名のアトレティコファン(でもなんでもないが)によって書かれる事件が起こった。

既にこの2名は逮捕されているが、以前起こった練習場へのウルトラスの侵入事件といい、この手の事件がよく起こるアトレティコ。熱心に応援してもらうのは結構だが、過激にいきすぎるのは単なる愚行だ。バランスを取って応援する姿勢は保って頂きたい。

Comments

本当に来ちゃいますかね、ガビ。
私の予定では今シーズン終了後にサラゴサのサパテル獲得予定だったんですが(笑)。
もう、ガビでOKです。
アトレティコ、ビセンテカルデロン売る前にトーレスを売った方が良いのでは?彼をアトレティコの呪縛から解き放してあげたいと思うのですが。冬にマンUが動くと言う噂もありますよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/710-dbc4faca

