スポンサーサイト 


熱狂の渦、バルセロナ 

ムンド・デポルティボ紙 12月13日一面トップ
【バルセロナ寄りの『ムンド・デポルティボ』紙の12月13日一面トップ】

日本では予想通り、「バルサ、バルサ」凄いようですね…

バルセロナ寄りの『ムンド・デポルティボ』紙の昨日の一面トップはこのような感じでありました…

ただ、「ちょっと待った~~~!!」

ムンド・デポルティボ紙 12月13日一面トップのアップ
【一面トップのアップ】

↑新聞を買ってふと目に付いたこと。

いや、“いきなり”飛び込んできたこと。

「何これ?」「アラビア文字?」

よーく観ると…

「も、も、もしかして…(冷汗)」

「に、日本語じゃないですかぁーーーーーーー」

ということで、バルセロナのクラブ理念である、

Mas que un club

つまりは、「クラブ以上の存在」

と書きたかったようであります。

一応、そう書いてはありますが、「逆さの逆さですがな~!(笑)」

と突っ込ませて頂きます。スペインの4大スポーツ紙の1つでもこうなっちゃうんですから、日本語とは本当に難しいものですね、はい。。。

Comments

マジックで濃い目に書いたものを
スペイン人が裏表逆にファックスし、
確認もせずそれを逆さに掲載
したのでしょうか。

奇跡的な間違いですね。
オモロイ!

  • [2006/12/15 21:39]
  • URL |
  • タナベッケン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

なんと・・・

すごい間違え方ですね・・・。
てっきり誰かが後から書き足したと思っていたのですが、まさか見出しだったとは・・・。
ほんと間違えるスケールが大きいです。
スペイン人から見たらもはや日本語って宇宙語なんでしょうね。

  • [2006/12/15 14:02]
  • URL |
  • 名前記入無し 
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

逆さだけど漢字は完璧!

スペイン人らしい。

さすがスペインですね。
間違い方のスケールが大きいです。
ちょっと調べて大胆にフェルトペンでちょちょって感じですか^^
笑っちゃいました。

  • [2006/12/14 18:26]
  • URL |
  • ★シルバ★
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

すごい・・・

日本語とアラビア文字って、意外と似てる・・・のかも?(笑)
しかし小澤さん、よくその謎を解読されましたね(笑)
逆さって言われなければ絶対分かりませんでしたよ、僕(^^;

  • [2006/12/14 18:15]
  • URL |
  • 高田ペ・ヨン・純次
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

面白すぎます・・・。
一体どうやったらこうなるんでしょうね。何を見たら・・。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/720-142c8d93

クラブ以上の存在

こんちわぁ! さてさて、バルセロナの試合を今夜に控えてこんな記事を発見しました!...

  • [2006/12/14 12:58]
  • URL |
  • 長森SSサッカー少年団+Team8929ブログ |
  • TOP ▲
