スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーガ第18節 バレンシア対レバンテ 

リーガ第18節 バレンシア対レバンテ バレンシアスタメン
【バレンシアのスタメン】

リーガ第18節 バレンシア対レバンテ レバンテスタメン
【レバンテのスタメン】

スタメン発表済み。両チーム共に予想通りのスタメンとなっている。




スタンドにガビラン、デル・オルノ、モレッティ、モラなどが座り始める。元レバンテのモラがレバンテの関係者と穏やかに談笑中。




バレンシアで長袖はビジャのみ。そんなに寒くないぞ、今日は!(笑)




バレンシア元会長の逝去に伴い、1分の黙祷

只今、キックオフ!ダービースタート!




開始から10分

両チーム共にそれ程見せ場なし。バレンシアもボランチでボールが収まらず、両サイドからの展開が少なく今は右サイドに偏っている状態。




前半30分

バラハとウーゴ・ビアナ交代

バラハはどうもロングキックをした際に足に違和感を覚えた様子。




前半終了 0-0

バレンシアとしては21分の決定的なシーンを決めておきたかったところ。シルバからの絶妙のクロスをフリーでモリエンテスがヘディングするもそれまでのランニングからステップが合わず無理な体勢でのヘディングとなり枠外に。

内容としてはやはりレバンテの中盤4人と前線がしっかり守備ラインを作ってバレンシアの攻撃に対応していたので、バレンシアとしても相手のミスや中盤で奪ったボールを早くつないでの展開しかチャンスがなかった。

バラハが不在となり後半はよりその展開となりそうな気配。正直、ウーゴ・ビアナの消極的な姿勢とリズムの遅いサッカーでは攻撃の組み立てはできないだろう。




前半を終えての簡単な小澤メモ。

前半14分のビジャの体の使い方は日本のサッカー少年にもみせたいもの。ロングボールが入る際は必ずボールの落下点を正確に予測し、相手DFに体を当ててスペースを確保しボールを受ける。FWの基本とはいえ、なかなか見事な技術です。




後半11分までに 2-0

「あら、入っちゃった…」

という2点。しかし、流れが来ている時のチームというのはこういうものなのか…

あとは、ビジャのみ!




後半34分にアジャラのゴールで3-0!

アジャラさんのゴール後のパフォーマンスをみて、絶叫、号泣しそうになってしまいました… かっちょ良すぎます、アジャラさん!!

契約延長せんといけません、バレンシア!!

そのまま3-0で試合は終わり、バレンシアが快勝!

と共に、リーガ5連勝を飾りチャンピオンズリーグ圏内確保がみえてきました!




1点訂正。CL圏内確保でしたね!

今日、レアル・マドリーとサラゴサの対戦があるため、4位以内は確定でした。

そして、バルセロナダービーではエスパニョールが見事な勝利!完膚なきまでにバルサを叩いてくれました。

ルフェテ大活躍!元バレンシアニスタの活躍は本当に嬉しいものです。

バラハ、モリエンテス、アジャラがこの試合で負傷しております。まだけがの程度はわからないものの、3人共に重度のものではない見込み。とはいえ、次節以降の出場は特にバラハに関しては難しいでしょう。

Comments

バラハの状態はどうなんですか?心配です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/744-67be594e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。