スポンサーサイト 


寄付金募集(買い物代行)の趣旨説明 

ちょっとややこしいですね。少し説明します。


販売中止のお知らせはしましたが、その最大の理由は法的な問題。私が個人で販売(転売)することが法に触れるというご指摘を読者の方より頂きました。有り難いご指摘です。

いくら善意でやっていたとしても販売するからにはルールに乗っ取ってやらなければいけませんし、それはわかります。

よって、、、

販売の代行という形にします。しかし、代行したとしても手数料を取ったり儲けを出すのであれば、これは恐らくですが、同じような問題がつきまといます。法律云々はよくわかりませんし、そういった問題に対面するのは億劫。

よって簡単に説明するなら、知人に頼まれ物を送る感覚で、買い物代行をし、その代わりに寄付金をもらいますよ、というもの。

もっと平たく言うなら、寄付金を頂く代わり、御礼に代理購入しますよ、ということ。

お互いのスタンスは、こういった内容。

【こちらのスタンス】
寄付金を頂ければ、何でも買い付け代行してお送りします。

【皆さんのスタンス】
1口(or2口)寄付すればスペインでしか買えない商品を定価で手に出来る。どこのショップで買うより安く手に入る。(と思われる)何よりブログ継続に貢献出来る。


以前、寄付金について提案しましたが、あそこで頂いた意見を元に考えてみました。

つまりは、寄付金で一番億劫なのは、気持ちはあっても振込みの手間がかかること。

であれば、商売ではない商品のやりとりをしましょう!というものです。

私としても、別に商売ではないので、面倒なことは省けるし、今まで同様にこちらでしか手に入らないものを安価で善意で提供でき、寄付金まで頂ける。

それによって、来季の残留、ブログ継続の足がかりが作れる可能性があります。

ただ、こういった全く商売っ気のないことで始めても、世の中にはもの凄く熱心に応援してくれる人がいるので、

「いやいや、それも商売だろ!違法だよ!」

と言われるかもしれません。もし、その可能性があるなら、具体的に教えて下さいね。私もまだまだ勉強不足なもので、そういったことに詳しくありません。出来れば、

「じゃあ、こうすれば問題なくやれるよ」

という提案をもらえると有り難いです。単に「駄目だよ!」じゃなくて。そういった有り難い提案をしてくれる方はやはり、応援してくれている方でしょうから!?

中身はあくまで寄付金を私がもらう、善意を受け取るという内容です。そして私がその恩を買い物代行によって返すというお互いにとっては真っ当な善意の交換です。

皆様からの考え方は3通りあると思います。

その1;そんなものに興味はないし、どーでもいい。

その2;協力したいから、募金する。ついでに商品を頼む。

その3;商品を安価で手に入れたいから、募金する。


色々な考えがあるのは十分わかっています。いずれにせよ、こういったことが、それが私の本意であり、この寄付金・買い物代行のシステム・趣旨です。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/75-a986c222

